霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

宿題代行サービス

2015年07月30日 09時42分21秒 | 日記

おはようございます

毎日暑いですね~ エアコンがないと生きていけない。。。

ですが、エアコンにどっぷり浸かっていると、外出した時との温度差に、身体がついていきません

この日差し  エアコンを適度に活用しなければ、熱中症が心配です。

体調と相談しながら、上手に夏を乗り切って下さいね~

アズマも、チビたちに負けないように 頑張りま~す

 

 

さて、昨日は、ワイドショー を見ていると、こんな話題をしていました。

夏休みの宿題代行サービス

そんなのがあるのですね

そして、親からの依頼が結構たくさんあるとか   ビックリ

代行サービスを頼まれる理由は、『 その時間を受験勉強に使いたい 』 との事らしいです。

 

アズマ個人的な意見としては、正直、理解の範疇を超えています。

アズマは小学生や中学生の子供がいないので、今の時代の小中学校がどんな感じになっているか分かりません。

そしてアズマは、塾を経験した事がありません。

今はほとんどの子供たちが塾に行っていると言う話を聞くので、学校での授業では物足りないのでしょう。

時代の流れと言えば、そうなのかもしれませんが・・・。

代行を頼んで宿題を終える。 その子供たちはどう思うのでしょう。 また親は子供にどう説明されるのでしょう。

人は、みなそれぞれ、大切な物・重視する物など、価値観が違います。  

宿題代行サービス。意見が分かれるのは、その違いなのかもしれません。

それが良い悪いは一概に言えませんが、アズマには、やっぱり理解ができないですし、頼む事はないでしょう。

 

定休日なので、ボー っと、テレビを見ていましたが、驚いたのと色々考えさせられる話題でした

 

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたお祭りに行ってきま... | トップ | 女子会 ランチ(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事