霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

保育園の夏祭り(^_-)-☆

2013年08月29日 09時27分29秒 | 日記

おはようございます

朝晩はほんと涼しく 過ごしやすくなりましたね~

夏休みももうすぐ終わり  なので、暑かった夏もそろそろ終わりでしょうか

 

 

チビ達の通う保育園では、先週末、夏祭り が開催されました

盆踊り用の少しコンパクト な櫓を園庭に置いて、園内にお店が出て、結構盛大に開催 されます。

が、昨年も雨 そして今年も雨   

どういうこと???

今年に限っては、これだけ雨が降らない降らない と言われていたのに、なんで夏祭りの日に降るのかな

これはきっと、職員の方の中に、雨女 がいるに違いないっ

 

今年は、オープニングセレモニーだけ、強行開催されました。

我が家のお二人さん。 ポンポンを持って行進  の予定。

妹ちゃんは頑張っていました  

余裕がなく、ひたすら前を向いて、すましたお顔で歩いていました。

で、お兄ちゃんはと言うと、先生に抱っこされて大泣き  

それまでじいちゃんに抱っこされていたので、状況が飲み込めていなかったようです。

オープニングが終わってから、 お店を回り  ゲームをしたり、焼きそばを食べたり 楽しみました。

今年は二人ともお祭りを楽しんでいました

妹ちゃん。このピカピカ光る おもちゃの金魚すくいがとても気に入ったようです。

網が破れない網なので すくい放題  たくさんすくっていました。

そして1回だけでは物足りず  妹ちゃんは3回もしていました

 

在園生は、事前にチケットの購入が出来るので、いくつか購入していましたが、今年は足りず  何度も当日券を購入しました

保育園の行事なので、料金はとても良心的

たくさんのおもちゃとお菓子を持って  ご機嫌で帰宅 しました~。

 

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズマの夏休み№4 (ご近所さ... | トップ | 今年最後の水遊び♪ (淡路島 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事