霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

損保一般試験

2017年10月09日 09時08分38秒 | 仕事

おはようございます

広告などを見ていると、もうお節料理等の予約 が始まっていますね。

早いですね~

あっという間に年末年始を迎える事になりそうですね

やり残しのないよう残りの日々を大切に過ごしましょう

 

 

さて、弊社は火災保険の代理店をさせて頂いており、保険については主にアズマが担当させて頂いております

保険の説明をさせて頂くには、資格が必要で、その資格は、5年毎の更新となっています

その更新時期がきているアズマ。

来年の2月末までに試験を受けて合格しなければなりません

2月までまだまだ日があるのですが、先がなくなってくると大変 ですので、

今月受けることにしました。

基礎単位・自動車保険単位・火災保険単位・傷害疾病保険単位の合計4単位

さっそくテキストが届きました

基礎単位以外は、テキストがパソコン上にでてくるようなので、なんとかなる?

基礎単位は、練習問題をしていれば大丈夫らしい

量が多いので、真面目に勉強しているとかなりの時間を要しそう

アズマは、日が近づかないと焦らないタイプ ですので、

しばらく放置されていて、試験がすぐそこになってからテキストを開くと思いますが。

頑張りま~す

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

 

売買専科

霞ヶ丘小学校区・霞ヶ丘,歌敷山,五色山の売買のことなら「売買専科・霞ヶ丘不動産」へ

 

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垂水図書館 | トップ | 垂水海神社 秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事