霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

垂水海神社 秋祭り

2017年10月12日 09時24分04秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

スッキリしない天気ですね

先週末、我が家のチビたちは雨 の中、運動会が開催されました

ドロドロになりながら 保育園生活最後の運動会を楽しんでいました

なかなか経験できない体験になり 記憶に残る運動会になった事だと思います。

先生たちは、朝早くから準備に追われ、雨の中、ずぶ濡れになりながら

園児たちを守り、グランドの水を吸い取り、大変だったと思います

無事に終える事ができて、本当に良かったと思います

 

 

さて、秋祭り の季節となり、今年も垂水海神社の秋祭りが、

10月10日(火)から10月12日(木)まで開催されています。

いつからか、アズマの自宅 すぐ近くまで、御神輿がくるようになり

チビたちは毎年追っかけ をしています。

保育園のお友達もたくさん見に来ているので チビたちだけでお祭り騒ぎ。

音が聞こえてくると チビたちは自宅を飛び出し 御神輿を見つけては走る。

そして併走

途中、休憩を挟んで、歩いたり 走ったり を繰り返します。

最後は、バス通りの下り坂を、一気に駆けて行きます  

そしてこれを何回か繰り返します。

この先、まだ続くのだと思うのですが、ココまで1時間以上の追っかけをしているので

毎年ココまでで帰ります。

毎年見ていますが、綺麗な布団太鼓   チビたちのテンションも上がりますよね

アズマは、毎年、チビたちが全速力で走るので それを追いかけるのに必死

終わるとドッと疲れます  もっと体力つけないとっ。

 

お祭りは、今日まで開催されていて、

夕方頃は、海神社に宮入り。 そして夜は、レバンテ広場にて練り合わせ。

ですが、お天気が微妙ですよね  なんとか曇り でもってくれるとイイですね。

 

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

 

売買専科

霞ヶ丘小学校区・霞ヶ丘,歌敷山,五色山の売買のことなら「売買専科・霞ヶ丘不動産」へ

 

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-10-12 10:13:30
運動会・・・雨の中開催されたのですか?
保育園最後の運動会だったから
出来ればお天気で有ったら良かったのですが
まぁ~ 雨の中泥んこに成ったって言うのも
思い出のひとつになりますね♪

お祭りの御神輿を追いかけていく姿
私も拝見したいわ♪
可愛いですね
返信する
姫子様 (あずま)
2017-10-13 09:13:01
そうなんです。
天気予報が、9時から になっていたので、
先生も私たちも晴れるだろう と思っていたら
全くで、結構降りました
中止にはできず、決行 
チビたちは本当によく頑張っていました。
ウチのチビたちは、年長なので逆に雨を楽しんでいましたが、
小さいクラスの子は、少し可哀想でした

御神輿の追っかけ
すごいですよ~。
全速力で駆けていきます
担いでいる人たちは大変ですが、見る方も体力がいります
返信する

コメントを投稿