Enjoy Football -女子サッカー日記-

サッカーを楽しみたい。より深く。たくさんの子ども達と。たくさんの女の子達と。たくさんの仲間と。

第二回九州トレセンU15

2005年10月07日 | information
明日から宮崎県で行われる九州トレセンU15に地域インストラクターとして参加してきますので日記更新は来週までできません。

今回は日本協会から今泉トレセンチーフコーチと田口ナショナルトレセンインストラクター(九州担当)に来ていただき、12月のナショナルトレセンメンバー選考も兼ねたトレセンになります。

内容はトレーニングとゲーム、そして夜の講義で「U15年代に必要なこと」「スポーツ選手の栄養」について話があり、朝から晩まで有意義なトレセンになると思います。

かすみも福大も行事目白押しなので、トレセンにいくのは後ろ髪が引かれる想いですが、かすみは加治コーチと永井コーチ、福大は田宮コーチにお願いしているので大丈夫。安心して行って来たいと思います

*写真は地域インストラクター研修会の時に撮影したもの。
左から松尾コーチ、私、田口コーチ、嶋田コーチ、北川コーチ。
今泉コーチは10/2の写真右側の方です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研修お疲れ様です (竹元聖美)
2005-10-15 09:36:55
私も明日(16日)に試験を1つ受験します。宅地建物取引主任者の試験で不動産関係の取引をする時に必要な資格です。今働いてる会社が不動産(ビル)の管理をしていて、仕事の合間を縫って勉強しています。不動産屋さんと言われる会社には5人に1人はこの資格を持って

いないといけないので、会社によっては資格手当てが

出る場合もあるとか。私は上司に「うちは手当てはでないよ」と言われてますが…合格していれば、いずれ転職する場合に役にたつかもしれません。
返信する
資格 (監督)
2005-10-21 02:20:13
こんにちは。

資格って大事ですよね。

資格を持っているから偉いというわけではないですが、少なくともその分野についての勉強をきちんとしていて、知識をもっているということ。そして資格を取得するために時間や労力を費やして勉強をしているということですからね。

頑張ってくださいね。
返信する