カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

青島観光:お土産

2013-02-28 22:30:00 | 海外ネタ
さて、一連の観光でお土産として買ったもの・・・

~其の壱~
即墨路の1Fで見つけた爪切りセットです。

皮(?)のケースに入っていて、ステンレス製とのこと。
なんだかこのデザイン、どこかで見たような・・・
ま、どうせ偽物ですけどね(^^;)
お店を出てふと見てみると・・・

見えますか?
内側がかなり錆びてます(-_-;)
何がステンレス製だか・・・
信じた私が悪うございました(TOT)

~其の弐~
これも即墨路の1Fで見つけました。

なんだか意味深な方位磁石。
占いとかに使うのか???
と、ココでマメ知識。
日本では指針の赤い印は北についてますよね?
中国では南に赤い印がついてます。
最初は「これもか!」とも思ったんですが、通訳の人に
聞いたところ、こちらではこれが正しいとのこと。
ところ変われば・・・ですね(^^)

~其の参~
桟橋の先の建物の2階で思わず買ってしまった
変なトランプです。

手相と顔相(?)のトランプです。
なんか不気味でしょ(^^;)

このほかにも色々と変なトランプありました。
古い中国のお札が印刷されたもの、中国の格言が
印刷されたもの、明らかに申請していないであろう
キャラクターや芸能人などが印刷されたもの等々、
多分50個以上はあったのではないかと・・・

とまぁ変なものばっかり買ってしまったわけですが
結局、家に持って帰っても誰も受け取ってくれず、
全て自分のものになったのでありました(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青島観光:監獄址のオマケ | トップ | 明日は帰国・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ネタ」カテゴリの最新記事