カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

青島観光:Zhanqiao

2013-02-23 22:30:00 | 海外ネタ
中山路を南へ下りつづけると、海が見えてきます。
で、このあたりの一番の観光地:桟橋(栈桥:Zhanqiao)に到着!

岸辺では潮干狩りをしてるらしき人達が結構いました。
で、桟橋の先に建物があります。
せっかくなので行ってみました。
が、さほど大きい建物でもなく歴史的建造物でもないような・・・

中に入れるようなので、お金を払って入ってみました。
2階建てで中央に螺旋状の階段、とりあえず2階へ上がってみると、
なんと!
お土産屋さんが5ブースほどあるのみ!
外も見えません(+_+)
ぐるっと見て回り、気になるものがあったので買っちゃって、
1階へ降りてくるも、こちらは見慣れた魚やカメ、その他の
水生動物が水槽に入れられているだけ・・・
これでお金取りますか???
ん~はめられた・・・(-_-;)

気を取り直して外へ・・・
景色はまぁまぁいい感じ。
こちらから陸側を見るのがいいですね。
パノラマ風に仕上げてみましたが・・・

桟橋の西側↑↑↑と東側↓↓↓

いかがでしょう(^^;)
海側を見るより、陸側を見る方が綺麗でした。
でも東側にはうっすらと戦艦も見えました。

さて、今度はどこに行きましょうか・・・
などと相談しながら東に移動するのでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青島観光:Catholic Church | トップ | 青島観光:Tianhou Temple »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ネタ」カテゴリの最新記事