カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

iPhone11Proを使ってみて・・・

2019-12-23 22:30:00 | 気になるモノ
今月の初め頃にiPhoneSEからiPhone11Proへ機種変更して
2週間ちょっと経ちました。
昨日UPのグリップのおかげで手の小ささによる落下防止は
対処できましたが、でもやはり片手操作は無理ですね。
主に左手で持って使ってるんですが、真ん中より右側は
全くもって左手の指が届きません(+_+)
歩きスマホ防止という意味では、使うときはガッツリ両手で!
の方が良いかもしれませんけどね。
その他の新機能やSEとの違いはというと・・・
(1)Face ID
寝かした状態や逆さ状態から持ち上げると画面がONに、
そのままフェイスIDでロック解除、スワイプでホーム画面に
いけるので実質ワンアクション、やはり早いですね。
設定にもよりますが、iPhoneと目が合ってないとロック解除
にならないようです。
なので寝ているときにこっそりロック解除とか、置いてある
iPhoneを持ち主の顔の方に向けて解除はできないようです。
(2)ホームボタン廃止
ボタンが無くなりスワイプのみでホーム画面にいくように。
慣れるとこの方が早いですね。
SEのとき、ホームボタンを押すのが嫌で画面のボタンから
ホーム画面に行けるようLAUNCHERアプリを買ったんですが
無駄になっちゃいました(^^;)
(3)5.8インチ画面
SEに比べたら、そりゃまぁでかい!
画面の性能もきっと上がってますし、まぁ見やすいです。
老眼がキツくて今まで見えなかった文字もよく見えます(^^;)
(4)トリプル12MPカメラ
11Pro看板機能の三眼カメラ、やっぱすごいです。
広角レンズが付いてるので、近くの被写体も楽に撮れます。
まだそんなに使ってませんが、夜でもきれいに撮れるようで、
いつかくるであろう活躍する場面に期待です。
(5)サウンドとバイブレーション
音楽などは全体から流れてくるように聞こえます。
そのせいか、今までと着信やアラーム音の雰囲気が違うように
聞こえます。
あとバイプレーションが弱いですねぇ・・・
今まではマナーモードにして振動だけで着信を取っていましたが
全然気づかないので、最近は小さい音を出すようにしています。
振動の調整ができるといいんですけどねぇ・・・
(6)スイッチの位置
上の方に合った電源スイッチが横に付きました。
これを押す時、力が入るよう反対側にも指をかけて押すんですが
そこにはボリュームのスイッチが・・・
両方押しでスクショなので、何度いらいないスクリーンショットを
撮ってしまったことか(-_-;)

とまぁざっと今の所のレビューはこれくらいでしょうか。
なんにしても当然ながら全てにおいてSEを上回る11Pro。
満足度もお値段もお高いですわ(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneケースとグリップ | トップ | 蒲田:カクメイバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事