カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

5本指の靴下はコレで。

2018-06-04 22:30:00 | 気になるモノ
以前も書きましたが、ワタクシ基本的に五本指靴下です。
休日や現場に行くときはスニーカーや安全靴なので、特にどれでも
問題ありません。
ですが、スーツの時は革靴。
靴が足にフィットしないと歩きづらいので、いつも同じの買ってます。
でも時々間違えて買っちゃうんですよねぇ・・・
ということで、覚え書きとしてUPです。

実家近くにあるアピタで売ってるこの靴下が一番フィットします。

で、この靴下が何足かあります。
で、毎日靴下を洗濯しているわけではないので2,3足いっしょに
洗います。
なので、左右の組み合わせがマチマチに・・・
と、これを防ぐため靴下に印をつけてます(^^;)

口のところの裏側に、色糸を縫い付けてます。
組合せごとで色を変えたり、2本見えるようにしたりXにしたり・・・
我ながら結構マメだな・・・と(^^;)

そ~いえば、以前 通販雑誌に載ってた紳士靴下5足セットで
左右の組ごとに番号が振ってある商品がありました。
ま、気にしない人は気にしないんでしょうけどね(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実がなる前に | トップ | 聞いたことない焼酎ですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事