カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

青島生活:北海道

2013-07-30 23:30:00 | 海外ネタ
青島の市南区にあるお店「北海道」です。

ここだけ見ると全くもって日本です(^^;)
以前UPした「八坂」の向かい辺りにあります。
居酒屋というよりも定食屋って感じかなぁ・・・
店内はテーブル席が7,8くらいだったと思います。
店員さんは中国人ばかり(だと思います(^^;))ですが、
もちろん日本語は通じます。
テレビも日本の民放番組がつけてありましたねぇ。
いわゆる居酒屋メニューと定食がいくつかありました。
フツーに和食系の居酒屋メニューを頼んで、フツーに
食べて帰ってきました。
ビールはアサヒが置いてありましたけど、頼んだのは
もちろん青島ビールです(^^)
で、特にコメントもなく・・・
しいて言うなら、特に北海道にこだわった感じはなく
何故「北海道」なの?ってくらいですかね。
聞いてこればよかった・・・
もう青島に行く予定はないので謎のままですかね(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の機内食(往路) | トップ | 青島生活:赤から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ネタ」カテゴリの最新記事