カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

「梅酒・梅干しは作りますか?」ってか?

2017-06-02 23:30:00 | 日記
ネタ切れなのでgooブログのお題に参加。
「梅酒・梅干しは作りますか?」
まずは質問に対する回答・・・いずれも作りません(^^;)

6月といえば梅干しや梅酒を漬ける季節・・・らしいです。
初めて聞きましたが、梅の収穫時期は6月なんですねぇ。
なるほど・・・

ワタクシ生まれてこの方、両方とも漬けたことはありません。
どんな感じなのか、ちょっと検索してみると、予想通り沢山
ヒットしました(^^;)

やはり梅干しって結構な手間なんですねぇ。
最後まで読むのがめんどくさくなるくらいな手間。
梅酒の方はそれほどでもないようですが、それでもねぇ・・・
毎年作って慣れてこれば、自分の好みの味が作れるように
なるんでしょうね。
ま、ワタクシにはそんな根気はありませんが(^^;)

梅干し&しそ&じゃこ の冷製パスタなんて美味しいですよねぇ。
イワシの梅煮、昔はカミさんがよく作ってましたが、最近は
めんどくさいのか作りませんけど・・・
梅肉エキスなんてのも一時期 流行りましたよね(^^;)
そーいえばラーメンに梅干し、なんてのもありましたね。
ワタクシ的には納得いきませんが・・・

あ~なんとなく梅干し食べたくなってきた(+_+)
明日は現場だし、昼飯は梅干しのおにぎりにしようかな(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げ!? | トップ | 冷えるとお腹が痛くなるのは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事