カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

出会い頭の銀座めぐり:宮下

2023-05-27 22:33:44 | 銀座めぐり
先日の茨城の出張、水戸駅の近くを散策。

神社の参道らしきところを入っていくと・・・

おぉ!銀座通りがありました(^^)
「宮下銀座」です。

東照宮の参道で、飲食店が並ぶ商店街のようです。

朝早かったので店も閉まってますし、人通りもありませんが・・・

もう片方の端はここかな↓↓↓

「東照宮参道 宮下銀座商店街通り」と書いてありますね。
宮下は「お宮(東照宮)の下」ということなんでしょうか。

こちらが神社の裏手かな?

とまぁそんなわけで、茨城にも「銀座」あるんですね(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パサール守谷でつぶあんおはぎ | トップ | 茨城:水戸京成ホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀座めぐり」カテゴリの最新記事