カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

鶴橋商店街は焼き肉の街?

2013-11-08 21:07:01 | ローカル
今日は大阪に出張でした。
現場は大阪市の鶴見区ということで、新幹線ではなく
久しぶりに近鉄のアーバンライナーで行って参りました。

で、アーバンライナーで「鶴橋」という駅でまで行って
地下鉄に乗り換えてその先に行ったわけですが・・・
この鶴橋駅のまわり、狭い路地にお店がひしめき合ってて
かなり下町というか泥臭い感じの懐かしい商店街でした。
銀座商店街めぐりもしましたが、こーゆー感じの商店街は
なかったなぁ・・・

で、タイトルに戻りますと・・・
現場の方に聞いたんですが、この商店街は韓国の方が多く
いらっしゃるとのこと。
なので焼き肉屋がたくさんあるらしいです。
帰りは、そんなことを気にしながらちょっとだけブラブラと
歩いてみました。
すると、いわれた通り焼き肉屋がずら~~~~っと並んでる!
こりゃホント焼き肉の町ですわ(^^;)
夕方だったのでまだ煙もあまり出てませんでしたが、夜だと
凄い煙でしょうねぇ(+_+)
しかしあれだけ店があると余所者にはどの店に行けばいいのか
決めかねますなぁ・・・
で、その中でハズレ店を引いたら悲しいことこの上なし(TOT)
もしこの街に焼き肉を食べに来るようなことがあったとしても
誰かにアテンドしてもらわないとねぇ・・・

PS.
観光で寄る人もいるのか、こんなものまで・・・

ん~やっぱり大阪ですねぇ(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳香剤 vs 消臭剤 | トップ | 神奈川(厚木):プラザホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル」カテゴリの最新記事