カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

絵本:くまくまさんのがいこくりょこう

2016-01-08 23:30:00 | Books
昨日絵本ネタをUPしたら、なんだか懐かしくて
色々と気に入った絵本を思い出しました。
というわけで、引き続き絵本ネタ。

「くまくまさんのがいこくりょこう」です。

お父さんお母さんお姉ちゃんと弟、4人家族の
くまくまさん一家。
ある日突然お父さんが外国旅行に行こうと言い出して
旅行に出かけるわけですが、果たして無事に・・・

会話のテンポがよく、読み聞かせる方も楽しめるので
娘達が小さい頃は何度も読んであげましたねぇ・・・
オチと話の終わり方が秀逸。
絵も入り込みやすいタッチで好きです(^^)

やっぱ絵本っていいですよぉ(^o^)
しばらくは絵本ネタでいきますわ(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本:パンダ銭湯 | トップ | 絵本:バムとケロ シリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事