カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

体脂肪率の波

2018-06-15 22:30:00 | 日記
実家の方にある体重計は体脂肪率計付き。
なので、帰省の際には測ってiPhone のヘルスケアデータに
入力してます。
まぁ「帰省の際」なので1ヶ月に2,3回のことですけどね。
で、先日ふと過去のデータを何気に見てみると、体重も体脂肪率も
平均値はそれほど変化してませんでしたね。
なんですが、体脂肪率のグラフを見てたら・・・

ムラはありますが、なんか上がったり下がったりです。
ちょっと細かくて分かりづらいですが、上に尖ってる時期は冬
下がってる時期は夏~秋です。
単に太ったり痩せたりしているだけかとも思ったんですが、
体重の上下はこの波とは違ってました。
それほど意識はしていないんですが、やはり冬は脂肪を体内に
溜め込もうという、自然な身体の働きなんでしょうか。
それとも、単に年末年始はよく食べよく飲むから、ということ
でしょうか(^^;)
みんなこうなのかなぁ・・・
なかなか興味深いグラフだったのでUPしてみた次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百均のコンタクトレンズケー... | トップ | 寒いわ(+_+) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事