カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

今日は仙台でした。

2018-06-01 22:30:45 | 日記
今日は仕事で仙台へ行ってきました。
実は今回が初の仙台であります。
仕事でちょいちょいと遠方に行きますが、
なぜか北の方の仕事は回ってこず、過去の
最北端は福島県でしたので…

さて、朝バタバタと今週中に片付けないと
いけない仕事をやっつけて、駅まで行き
「とりあえず自由席でいっか…」と
切符を買って東京駅の東北新幹線へ。
路線検索でみた「はやぶさ」目指して
ホームへ行こうと電光掲示板を見ると…
Σ( ̄□ ̄;)
全席指定⁈
切符、自由席で買っちゃいましたよ(-_-;)
駅員さんに尋ね、一旦新幹線改札の外へ
出してもらい窓口で指定券に変更。
なんとか予定してた新幹線の時間にも
間に合いました。

そーいえば、窓口で支払った追加金額は
Suicaやクレジットカードは使えなくて
現金のみでしたね。
在来線からそのまま新幹線ホームへ入場
する場合の入場券も、現金でしか購入
できなかった記憶があります。
レアケースではありますが、覚えておいた
方がいいですね。

さて、仙台ネタは、また明日以降にでも
UPしましょうかねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期にはありがちな・・・ | トップ | 自販機の方が安いのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事