カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

根津:フレンディー

2016-12-06 23:30:00 | グルメ
先日の銀座めぐりで訪れた根津。
この日、ちょっと遅めの昼飯は根津銀座の通りに面したお店
「シェフのつくる家庭料理の店 フレンディー」
でいただきました。

朱色の軒先テントの下から2階に上がります。
入り口はこんな感じ↓↓↓

帰りに撮ったので準備中になってますが・・・(^^;)
入った時は右側に写ってるホワイトボードに、本日のランチ
が書いてありましたね。
確か焼き魚定食で魚の名前が書いてあったような・・・

店内はちょっと昔の喫茶店って感じです。
メニューに載ってた1日2食限定のチキンカツが気になりましたが
ポークカツ定食¥950をオーダー。
お値段はちょっと高めかな?

プレートにのってやってきました(^^;)
ごはんはちょっと多めかな?

女将さんが親切で元気だったのが印象的です。
席についてお水を持ってきてくれた時に、
「わかんないことあったらなんでも聞いてください」
って、喫茶店でそんなにわからないことは無いと思うんですが・・・

あとから来たお客さんがチキンカツ定食をオーダーしてましたが
(まだあったのね・・・とちょっと後悔)
食べ方にもこだわりがあるようで、色々と説明してました(^^;)

食後にアイスコーヒー(別料金です)を頼んだ際にも、
「氷が溶けても最後まで美味しく飲めるように、4杯分を3杯で
 割ってるから濃いかも・・・」
と妙なこだわりの説明も2回ほど受けました。
確かに最後までしっかり美味しく飲めましたよ(^^)
で、その旨を女将さんに伝えると
「やったー\(^o^)/」だって・・・
もしかして実験台だった?
いやはや何とも・・・

とまぁそんな感じでちょっとアットホームな感じで、名前の通り
フレンディーな、根津の「フレンディー」なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座めぐり 85place:根津 | トップ | 今日は忘年会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事