カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

銀座めぐり 大阪編:豊中

2023-04-08 22:33:44 | 銀座めぐり
実に3年ぶりと久しぶりの銀座めぐりネタとなりますが、
先日の大阪出張の際、少し早く終わった日があったので
以前から行こうと思ってた「豊中(とよなか)銀座」に
行ってみました(^^)
以前も大阪の銀座を6箇所廻りましたっけねぇ・・・

大阪市の北側にある豊中市の市街地にある豊中市、ここの
阪急電鉄宝塚本線の豊中駅の北口を出ると、周辺の看板が
ありましたので、まずは確認。

「まち歩きマップ」手書き風で感じいいですね(^^)
・・・ん?

地図の中心あたりに書いてある豊中駅の北側の道路に
書いてあるのは・・・

おぉ!「銀座商店街」ではありませんか!
あっさり見つかりましたが、せっかくなので行ってみましょう。
駅に直結している歩道橋の上から見ると・・・

右奥のアーケード通りが銀座商店街のようです。
でもあまり賑わってる感じではありませんねぇ・・・

通りを歩いていくと50mほどでアーケードも終わり。
ここが北の端ですね↓↓↓

商店街に銀座の証は無いものかとキョロキョロしながら
歩いてみました。

するとアチラコチラの柱に貼ってある
「歩道は自転車を押して歩こう」の注意書きに・・・

書いてありました(^^;)
というわけで無事「豊中銀座」クリアです(^^)

さて、行動制限もなくなったし気候も暖かくなってきたし
そろそろ都内の銀座めぐりも再開してみようかなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまくかわせたかな | トップ | 緑のたぬき/関西版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

銀座めぐり」カテゴリの最新記事