老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

睡眠不足

2023-05-29 | 読書日記
新聞広告で見たBOOK
白川密成さんが書いた本『マイ遍路』。
札所の現役住職さんが歩いた四国八十八ケ所。

ここ数日夢中に読んでます
おかげで睡眠不足で困ってます。
**************************
ボクの四国八十八ヵ所霊場の巡礼は
2001年5月3日、開始
2001年12月18日、満願
そして
2001年12月27日
「ありがたや高野の山の岩かげに
 大師はいまだおわしますなる」
お礼参りに高野山奥の院に参拝しました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラも満開です | トップ | どうだろうか・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2023-05-30 10:11:36
 自分もお遍路に出ようかなぁ(^^;
 タイ王国でお寺に顔を出しているうちに、日本のお寺もいいなってカンジがしてきています^^
返信する
あみんさんへ (パピー)
2023-06-07 00:08:30
コメントありがとうございます。
タイ王国には巡礼のような決められた
お寺を廻るといった風習はありませんか?
日本独自の風習でしょうかネ。
お遍路だったら「秩父三十三観音」が
近回りで100キロほどだしお手頃では・・・
でも、あみんさんはお仕事お忙しいようだから
お遍路はどだろうか、最初は車でスタンプラリ-
気分で開始されたらどうでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書日記」カテゴリの最新記事