老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

これ・・・ナンだ

2024-01-27 | 日記

この画像、なんだかわかりますか?

決してキレイな画像じゃなくってゴメンなさい。

ボクの右手の手首です。

この赤い処にブスツと穴開けてカテーテルを入れました。

心臓の冠動脈までそのカテを挿入してステントと呼ばれている金属製

(ニッケルクロームだったかな?)網状の筒を血管内に留め置きます。

血管の狭窄を防ぐためのものです。

1泊2日の入院でこのカテ手術を受けてきました。

ボクの心臓にはこれが4本目、嬉しくないですョ( ;∀;)

擦ってはいけません。

しばらくオトナシク暮らします。

二日間入院していて気が付いたのだけど、男性看護士さんが多いですね、

特に夜間は多いように感じました、若い方からかなりお歳を召した方まで

女性世界と思っていた昔人間にはあらたな感じがしました。

50歳以上と思われるような男性看護師さん、安心感が持ててよかったです。

世の中の変遷の一端を感じた泊り入院の一夜でした。

手の出血なかなか止まらなくて困りました。

〇本日のウオーキング・・4073歩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんどまつり | トップ | 春を待つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事