毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

ワイドスクランブル(*^▽^*)

2018-04-09 22:06:52 | テレビ
先週の水曜日に「ワイドスクランブル」に父の映像が流れました。見ましたコールが、凄かったです。メールにて返信できなかった皆様お許しくださいませ( ;∀;)
坂口さんの難病報道に関する話題と聞いておりましたが、粗粗、父の多発性硬化症闘病と介護度が良くなった奇跡でございました。
父・こん平凄いです。突然の撮影報告にも目を見開き、顔つきがみるみる変わり、あの映像。ディレクターが驚いておりました。本当に凄い。食欲も凄かったです(*^▽^*)
父のできること増えています。。。また、ボキャブラリも増えており、高次脳機能障害と言われて数年経ちますが、やはり、人と触れ合う事、仕事モードになること大切なことなのでしょうね(^。^)y-.。o○
ある人から、映像を見た後のコメンテーターのコメントが残念だったと。私的にも少々気になりましたが、ご家族にでもご病気の方を抱えていらっしゃるのか、暗ーいトーンで、ネガティブ発言。。。
先日のある審査会でも感じたのですが、たくさんのいろんな考え方があってしかりですが、とかく、後ろ向きな人の発言は慎重というよりかは、否定から入る節があるような・・・
視聴者的にも、がんばれ!と言う方もいれば、その反対もいらっしゃる。まぁ、人それぞれです。。。
ですが、まずは、頑張りを容認。そのうえで、発言をどうもっていくかだと思います。番組の意図とスポンサーの意図し視聴者・また出演したゲストに関しての配慮。それが瞬時に言葉として表現するのが
コメンテーターですからね。それも陰られた時間内で。もう少し、上手なコメントが☆かったです(^。^)y-.。o○
リハビリにも時期と言うのがあるのです。回復期・変化が見られにくい時期・生活や仕事に挑戦しながら向き合う時期。
がははは・・・・。父にとって今は、昔のお仕事に近い状態にいられることが何よりの薬かと思われます(^。^)y-.。o○
そう、薬と言えば、調剤薬局事務のお勉強も終わり、まもなく資格試験。そして、懐かしの医療事務資格試験。そして、今週から英語・韓国語のお勉強です。
事業で必須なのでがんばります(^。^)y-.。o○血流改善着圧ソックスの効能もなかなか。。。履いて3分でジワーです。是非お試しあれ・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ咲く🌸散る🌸 | トップ | ★4月★新潟~スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事