毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

落語絵本読み聴かせスキルアップ講座!(^^)!

2015-05-07 23:09:16 | 読み聴かせ養成講座
本日午後から荒川区教育センターにて
図書館司書さん方に向けた「落語絵本読み聴かせスキルアップ講座」を
行わせて頂きました。
荒川区行政は、特に教育に力を入れていらっしゃり、23区の中でも様々な
取組を先駆をきって行っています。

以前、荒川区立小学校の図書館を見学させて頂きましたが
それはそれは見事でした。
明るくレイアウトも工夫され、足を運びたくなるような雰囲気でした。
そして、驚きのタブレット一人一台の支給。とても魅力的です。

読書する習慣・楽しみを味わって頂きたいです。

そんな努力を日々されていらっしゃる34校に配置されている図書館司書さん達
ですので、意識も高いです(^^)/

皆さん熱心に聞いて下さり、あっという間のお時間となりました。
初めて聴く「落語絵本読み聴かせの講座」でしたが、楽しんで頂けたようです。

寿限無のスピードに圧倒されていらっしゃいましたが、アンコールで披露した時が
一番盛り上がりました(笑)

これから、益々注目される「落語絵本読み聴かせ」ですが、
明日は、パナホームでの開催です。

パナホーム東京支社は、昔、今でもお世話になっているイベント会社の
東京支店だったそうです(^_-)-☆
幾重にもご縁があるようで不思議です!(^^)!
「寿限りな無し」  今日の私のスタートに血流あげてくださった
スタッフに感謝!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMWぴかぴか(^_-)-☆ | トップ | イベント・取材(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読み聴かせ養成講座」カテゴリの最新記事