毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

新春のご挨拶🌸

2017-01-07 20:27:12 | こん平近況
皆様、あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶が大変に遅くなりました(^。^)y-.。o○
本年も年末から年始へと目まぐるしく駆け巡りあっという間に七草粥になってしまいました。。。
年末から新潟で新年を迎えましたが、少々、胃の調子も危ぶまれ食も控えめに丁度御粥が良い感じ(*^▽^*)です。
年末、事務所の床張替えを業者に依頼したのですが、出張から帰るとレイアウトが滅茶苦茶で
一大大掃除となってしまい、無駄な時間を取られてしまいました・・・完璧になった事務所に来られた業者が、凄い綺麗になってる
どうしたのですか??って。あなたねxxxxxxっぇ。どうしたのじゃないでしょ。電話線やら本当にドシロートかと怒りたくなる始末(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
デスクや書庫はどうされたのですか?と。驚く業者に わ・た・しが動かしたんですが・・・!なにか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
机の下に潜って赤ちゃんをおんぶする感覚で机をおんぶして動かしたんですが、文句ありますかぁ~。そういえば、昨年も一人で引っ越しをしていましたね。なんでもかんでも一人で
やれてしまう逞しい女子です(笑)そういえば、赤坂サカスのホワイトサカスにお誘い頂き、スケートリンクに参りました。丁度、「踊る大空港」prイベントが開催。スケートショーも行われました。
私なら・・・こんな演出するなぁーなど。一人でほくそ笑んでおりました。中村雅俊さんもお見えになりました。その後、TBSのお天気コーナー 森田さんも登場とカメラづくしでございました(';')
そんな中、久々にスケートを滑ってみまして・・・みるからにとても上手そうな、真央さんのような小学生を発見。なぜか彼女と目があい、「教えて下さいますか」と私(^_-)-☆
3人組の女子が私のコーチとなりました。一人の彼女「いいですか、これをこうしてああして、地道に練習するとできるようになりますから」とハスキーボイスでレクチャー。「はい。」と私。そして
本当に随分ぶりですし、あまり得意でもないウインタースポーツでしたが、みるみる上達していくではありませんか(*^▽^*)びっくり。小さな先生方も「そう!そう!」とでは、続いて技を教えますって。
先生。私いまさら、選手になるつもりもないんですが・・・と心でつぶやきながらも「はい。」コーチの言うことに逆らえません。瓢箪を教えます。←足をㇵの字にしてスイスイと前進するもの。もう思い切って
やってみるとできました。三回四回と信じられません(^^♪先生方もそうです。そうです。と。では、テストをしますと言われ。スケートリンクの真ん中で瓢箪を披露。「合格」と大きい声で言われ、、、
本当に小学3年生女子。貴方方凄すぎます!ただ物じゃないと思いましたがまさに私学女子でした!!でも自分ながらあっぱれだと思いました。その日に一気に二種類の技を習得しスイスイと滑るわたし(^^♪
教える側が上手いとこうも結果が備わっていくのですね。落語の世界もそうでしょうか。まっ!共通して言えることの一つにセンスもあるのでしょうか(笑)
スケートを滑りにいって滑っちゃいけないと またまた洒落がとまらなくなりそうで、ご一緒したメンツが大笑い。
韓国ソウルシティー前にもスケートリンクがありましたが、次回は韓国で滑ろうかな(^。^)y-.。o○「いいえ、滑らないトークのほうがよいかも」おあとがよろしいようで
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
最後になりましたが、父も元気に新年を迎えました。今後とも宜しくお願い申し上げます!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMPORT「朝日山ライフステー... | トップ | WHAT'S NIIGATA!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こん平近況」カテゴリの最新記事