毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

⛄ゆき⛄まつりIN東京

2018-01-22 22:22:05 | 日記
一気にフルフル(^_-)-☆line交換ではありません・・・!新潟のドカゆきに続いて、東京も!!
交通渋滞もさることながら、東京では除雪車には一台も遭遇しませんでした"(-""-)"が、除雪者はたくさん!
親子で雪だるまやかまくらをつくっていたり、スコップで除雪したりと久々の雪にパニックとともに歓声も。。。おまつりのような
学生や外国人観光客。早稲田大学正門には、カメララッシュの群れがありました(*^-^*)
私は、年末に新潟仕様としてスタットレスタイヤに履き替えていたのと、吹雪の中運転した経験と新潟でドライビングスクールのようなタクシーの
運転を真似ておりました。それにしてもドカ雪。あー屋根付きの駐車場にしておけば良かった( ..)φメモメモ
明日は、大切なプレゼンがあるので、まだまだお仕事。
そう言えば、夕方早めに父の食事の用意をしに行ったら、父がベットから雪を眺めていたようで「すごいね~。ずっと見てたよ。」と笑顔で言葉を
掛けてくれました。雪国で育った父は、本当に粘り強く、忍耐強く、逞しいです!
林家ペー先生からのお年賀状に「都電落語会をぜひ!」とメッセージがありました。大変喜んでました(^_-)-☆
様々な落語会を企画・運営しておりますが、父が現役で笑点に出演していた頃のメンバーのお師匠様方や、そのお弟子さんたちと出会い笑顔満開です(^^♪
さぁ!今週末は、木久扇師匠・木久蔵師匠の落語会です!
私も雪国根性でがんばります( ^^) _旦~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~受付嬢~(*^▽^*) | トップ | 笑みの処方箋”わらい亭”IN ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事