情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

雨上がりの雫 その2

2012-07-08 00:00:00 | 雫の輝き

今日は、先日の雫の続きになります。輝きのある雫が 「雫の宝石」の様に見えて綺麗でした。

 

                             背景も上手く色合いを保てて、雫の瑞々しさが表現出来ています。

                  薄い色の背景に水玉が調和してる様ですね。

                            ちょっと明るい緑の背景。今にも落ちそうな雫に向こうの世界が・・・・!

                     ちょっと紅葉がかった葉の上に雫の宝石が・・・・

                                           2つの水玉の輝き。

                         紅葉がかった葉の上に煌めく雫。

                           夏の風物詩、ホタルの光を連想させる、水玉と光の関係。煌めく雫の宝石。

                      輝く水玉の世界が優しく見える瞬間。

                                       幻惑されそうな雫の輝き。

                              飛び交う雫の光。

 

                              

雫の妖精達が華麗に飛び交い、演出をしてくれてる様だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                

雫の妖精たちのステージは雨上がりの晴れ間なんだよ!

 

賑やかだろう?   華麗だろう?

 

美しい輝きだろう?

 

 

 

 

 

                 時には、こんな幻想的な輝きを演じてくれるんだ。凄いだろう?

                                      緑の葉の上でも生き生きしてるだろう!

                       溢れだして、こぼれ落ちそうな雫の妖精たち。ずっと見てたい気持ちにさせてくれる。

と、言う事で今日は、雫に言葉を乗せて見ました。えっ?似合わないよ!って!・・・そうですね。柄にないですよね。

 

今日も訪問有難うございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ 元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (標高480m)
2012-07-08 00:23:58
3枚目が特にお気に入り(o^^o)
こちらはしずくどころかまたまた大雨警報が・・・本日何回目かしら。
ゴイサギもいいですね。本人(本鳥?)はいたって真剣に魚を狙っているのだと思いますが、いつ見てもユーモラスで。
返信する
おはようございます (とほほ)
2012-07-08 01:27:00
今日のお題は南天の雫ですね。
私も雫の写真はよく撮りますが、なかでも南天の葉っぱに出来る雫
ひときわ魅力的なので、特によく撮っています。
今回の作品を拝見すると、背景の色合いとの調和まで神経が
行き届いており、素晴らしい作品に仕上がっていると感じました。
目を見張るほどの上達は、写真に対する情熱の賜物でしょうね。ポチッ!!
返信する
こんにちわー (やすろぐ)
2012-07-08 09:05:28
3番目の
ちょっと明るい緑の背景。
てのが好きかな。。

最後の
溢れだして、こぼれ落ちそうな雫の妖精たち。
てのも面白いですね。
返信する
Unknown (まき)
2012-07-08 09:32:25
雫っていいですよね。
僕も大好きです。

寄っていくと神秘的ですもんね。
今日、撮れるといいなぁ・・・。
返信する
Unknown (まーぶ)
2012-07-08 10:21:03
おはようございます。
雫綺麗に撮れてますね。
雲の巣に付いた雫とかも撮ると面白いですよ。
返信する
こんにちは (ノリーダヨ)
2012-07-08 11:35:33
バックの柔らかい黄緑に映える雫、癒されるんぇ いいねぇ!
返信する
Unknown (スーさん)
2012-07-08 15:10:21
こんにちは。
滴も綺麗ですが、背景の緑の色合いも綺麗ですね。
梅雨時の季節に相応しいお写真ですね♪
P☆
返信する
こんにちは (土佐けん)
2012-07-08 16:03:52
雫の輝きは本当に綺麗ですね^^
助手にとっては雨上りの楽しみになっているみたいです^^

今日は梅雨の晴れ間、良いお天気ですが
昼過ぎまで昨夜の飲みすぎが祟って寝てしまったので
夕方から撮影に行こうと思っています^^
ネタが尽きる前に何とかしないと(^^;

ポチッ全部!
返信する
Unknown (Lovely Blue)
2012-07-08 19:59:00
この時期雫は大活躍してくれますね(^^)
いつもと違うスタイルもいいじゃないですか(^^)
返信する
こんばんは~! (tomo)
2012-07-08 20:16:36
雫の宝石箱~
素敵な宝石を一杯手に入れて~羨ましいです。
雫に言葉を乗せて~笠ぼんさんって詩人だったのね~(^-^
ポチして帰りますね。
返信する

コメントを投稿