情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

沖縄一人旅シリーズ  Part42 最終回

2013-12-01 00:00:00 | 沖縄旅行シリーズ 風景編

12月に入りました。いよいよ今年も今月限りですね。(^◇^)

長かった、長かった「沖縄一人旅シリーズ」もいよいよ最終回を迎えました。

620枚ほどのご紹介でしたが、如何だったでしょう?

色んな場所へ行き、歴史やグルメ、観光スポットを詳しく紹介してまいりました。

関西、大阪の人間でありながら、此処まで書いてきたのは、私の思いであり、約束事であり、使命があると感じていたからです。

そんな思いをありのままに伝えてこれて良かった。と、心からそう思っています。

また、最後まで御覧くださった皆さまには感謝いたします。

さて、いよいよ沖縄また逢う日まで!です。(^◇^)

写真の枚数も少し多めです。

県庁前には、こんな大きな建物があります。

「ゆいレール」は、那覇空港から首里間を結んでおりまして、今や、県民の足として活躍をしてますよ!

駅からの景色です。

首里城を描いた車両も走っております。車内は、大阪のモノレールより広く奇麗です。で、乗車マナーも大阪より良いですね。

運転席と、車窓からの景色です。

空港駅付近では、日本の自衛隊が演習してました。

空港駅に着きました。

たぶん「美ら海水族館行き」の直行便だと思います。

名残惜しき一枚。

ここがバスターミナルです。ツアー客でいっぱいでした。で、私も此処からバス移動なんです。

理由を申しますと、LCCは、関西も、那覇も貨物便が発着する滑走路なんです。ですので、バスでそこへ行かないとダメなんです。Peachはそうなっているんです。

で、少し時間があったので、空港ロビーの水槽を撮りました。

様々な色鮮やかな魚たちが心を和ませてくれます。

移動します!(^◇^)

移動しますと、少し寂しい待合でした。退屈です。時間がありすぎ!(笑)

そこで、最後の沖縄でのOrion生麦酒を頂きました。1杯 500円也。(^◇^)

Peachの乗務員さん達が売店で買い物をされてまして、記念撮影をお願いすると快くお受けして下さりました。

機長さんは優しそうな方で、少しお話をしてくださりました。チーフパーサーさんは、写真、右から二人目の方。この方も優しかったですね。皆さん、綺麗な方ばかりでフライトが楽しみでしたね。(^◇^)

この様に飛行機まで歩きます。こんな経験はあまりないので、良いもんですよ!

お土産を持ち、笑顔で語りながら機体に歩いて行く乗客たち。嬉しそう!(^◇^)

この日10月20日の沖縄の気温は28度。聞くところによると大阪は17度!きっと寒いだろうな!そんな思いもありましたが、長袖は鞄の底に入れていたんで、もうええわ!状態。

飛行機に乗りこみました。すると・・・・なぜか涙があふれ出しました。なんだろう?どうしたのか?・・・・胸が熱くなり、しばらく泣いておりました。

きっと感極まったんでしょうね。

フライト中は、いつの間にか眠りに入り、気がつけば着陸態勢でした。天気が悪かったようで風の影響を受けているようでしたが、先ほどのあの優しそうな機長さん、機体の揺れを最小限に操縦をされていて、それが乗っている私は、その気持ちを感じておりました。

着陸も非常にバランスが良くて、行きしなみたいなバウンドもしませんでした。機長さん、有難うございました。素晴らしいフライトでした。

こうして、機内から出た瞬間 「寒い~~~~~~~~~(T_T)なんじゃこりゃ?」

どうやら雨上がりのようです。風もあり、半袖の薄着の私には、少々、堪えました。(笑) けど仕方ない!家までこれで帰ろう!我慢!我慢!

ここからまた空港まで移動です。

空港に着くと私みたいに、薄着をしてる人が居ません。(笑) あはっ(^◇^) 「こりゃ参ったね。」

それでも重たいバッグの底にしまった長袖を出すわけにもいかず、根性で家まで帰りました。

駅から、歩いて帰ってますと、視線が集まります。  「なんやこの人は?夏の恰好してるで!」

そうです!ほぼ長袖を着られています。17度ですからね!マフラーしてる人も・・・・!

ほっといてんか~ぁ!私は、沖縄帰りやわ。(^◇^) 冷たい視線もなんのその!(笑)

こうして無事に帰宅。私の沖縄一人旅は終わりました。

「縁」という素晴らしい出会いが、素晴らしい旅を演出してくれました。こんな有難かったことはありません。

また、沖縄という素晴らしい島が心を癒してくれました。この恩は忘れません。私の宝物になりました。

いつかまたきっと来ます。それまで沖縄よ!チバリヨ~~!See you again!

にふぇ~で~びる!

*沖縄のお母さん!御兄弟の皆さん、お元気で!また来るからね!有難うございました。

最後までご覧いただきました、訪問者の皆さん、有難うございました。感謝申し上げます。

明日からは新シリーズが始まります。お楽しみに!

平成25年10月18日~20日 沖縄県にて!   THE END

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ           一日、1回応援お願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。