情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

沖縄本土復帰40周年・大正区制80周年記念 綱(ちな)・ちゅら・エイサー祭り その9

2012-09-26 00:00:00 | 大正区エイサー祭り

やっとリカバリーが完了しました。あとは、ボチボチとデータをインストールしていくだけです。ちょっと時間がかかりましたね。 くたびれました。

ご心配をいただきました目の方ですが、眼底出血と軽い結膜炎をおこしていたようです。ぼやけるのは、なんと 老眼 が進行してるためだそうで、ちょっとショックでした。 まっ、いずれなることですから、仕方ないですよね。

さて、記事を続けていきたいと思いますが、ソフトなどは再インストールしないといけないので、平常に戻るのは今しばらくかかりそうです。

PCは新品のようになりましたが、私は古くなって行くばかり 私もリカバリーできたら良いのにね

さて、本日は宮古島の伝統芸能「クイチャー」のシーンです。写真にHPから抜粋したものを重ねていますので、ご覧いただきながら、沖縄文化を満喫してくださいね。そして来沖の時に、頭にデータをインプットされて、出かけられると良いのでは と、感じます。今日もデジブックに編集しました。

予約投稿してます。

 

 

デジブック 『エイサー祭り8』

 

*大事な同窓会関係の書類が消えてしまっていて探すのが大変な状況になってます。ほかは今のところ、ちゃんとインストールできています。

今日も訪問ありがとうございます。

 

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ノリーダヨ)
2012-09-26 06:55:08
目の方 心配していましたが、
大したことなさそうなので安心しました。
年とともに老眼に移行することは避けられないので、
あきらめましょう(笑)
返信する
Unknown (まーぶ)
2012-09-26 09:10:36
おはようございます。
リカバリー完了したんですね!
PCがクラッシュすると直すの大変ですよね・・・

目は年齢的な問題だったんですね!
大した事無くて良かった。
返信する
Unknown (由乃)
2012-09-26 12:39:11
お疲れ様でした!!PC&病院
目のほう、なんとも無くてよかったです
老眼・・・あぁ~~
私も最近、小さな文字が見え難くて(滝汗)
☆P
返信する
Unknown (カワイ)
2012-09-26 13:20:24
眼底出血でしたか。お大事になさってください。
返信する
Unknown (らぶ)
2012-09-26 22:09:22
疲れ目もあるので、ご無理なさらずに。
ま、あちこちいろいろなことが起きるお年頃ということで、
それを逆手に素敵なメガネかけちゃいましょう(#^.^#)
返信する
Unknown (たけよし)
2012-09-27 00:28:57
笠ぼんさんへ

目の方は、原因もわかり、早く良くなるようですね、安心しました。
今日もデジブック、フルスクリーンで、楽しませて頂きました。画像に書かれた記事も、しっかり読ませて頂きました。伝統を後世に残して行こうという、沖縄出身の方々の故郷への思いが伝わってきます。
返信する

コメントを投稿