情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

沖縄本土復帰40周年・大正区制80周年記念 綱(ちな)・ちゅら・エイサー祭り その10

2012-09-27 00:00:00 | 大正区エイサー祭り

夜勤、行ってきました。 緊張の中、さまざまな業務を教えてもらいながら。なんとか無事に1日目は終了しました。頭より体で覚えることが大切な業務です。何回目で一人でできるようになるのやら ノートにメモりながら、体得しながら把握していかねばならない 初めての経験なんで、頭が混乱しています。 反復しながら頑張っていきます。励ましやご心配いただいて有難うございます。皆さんのコメントは励みになります。

さて、カメラを修理に出してから、全然、写真を撮ってないので、エイサー祭りネタでドンドン行きます。 今回は。「愛知琉球エイサー太鼓連」の面々です。HPよりプロフィールを抜粋して、いつものように写真に書いております。各団体の特徴をご覧いただき、楽しんでくださいね。

 

デジブック 『エイサー祭り9』

 

*インストールは大変ですね。お気に入りから、ツイッターからフェイスブック、ミクシー、使用していたソフトなど、一から探して登録しなおしですわ。ログインパスワードがどれで、IDがどれで・・・これをノートに整理してなかったから、時間がかかってしました。まだミクシーなどはログインしてませんが、とりあえず優先順位でいるものから、インストールしてます。もちろんブログの編集ページや、ランキングもログインして動作環境を開始しないとできないのですから。そら、買った時の状態になったわけですから、仕方ないのですが、こんなに大変であるとは・・・・ まっ、ボチボチやります。

*それから皆さんのブログを訪問しようとしたら、夢の中を訪問していたっようで、PCをつけたらご臨終してました。 すいません。

今日も、訪問ありがとうございます。

  

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


 

 

 

   

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (標高480m)
2012-09-27 00:21:16
わお!大変でしたね。
仕事のデータはこまめに外保存するようにしていますが。
でも突然きますよね。

目の具合は大丈夫でしたか。
とにかくいろいろあって疲れが体のあちこちに出ているかもしれないので、どうかお気をつけて。
返信する
Unknown (とほほ)
2012-09-27 04:00:49
リカバリーするとトラブルがなくなる反面、ソフトの再インストールが面倒ですよね。
パスワード管理はフリーソフトのLASTPASSがお勧めです。
オンライン上にデータを保存するのでリカバリー時も、メインパス一つだけメモして
おけば何事もなかったかのように全てのパスワードを使えます。
データも暗号化されているそうなので、オンライン上に保存しても安心ですよ。ポチッ!!
返信する
Unknown (まときち)
2012-09-27 07:22:53
夜勤お疲れ様でした~。
慣れない環境での仕事タイヘンだったでしょう。
休める時はしっかり休んでくださいね。

ポチッと♪
返信する
Unknown (まーぶ)
2012-09-27 08:40:50
おはようございます。
夜勤お疲れ様でした。
慣れない事だったので大変だったでしょうね。
リカバリー作業は本当にしんどいですよね。
返信する
Unknown (韋駄天)
2012-09-27 13:13:56
PC復旧お疲れさまでした。
目も大事には至ってないかな??

夜勤のお疲れが出ないよう頑張ってくださいね(*^^)v

愛知エイサー 韋駄天のお隣
豊田が発祥なんですね~
返信する
お疲れ様です! (るりもも)
2012-09-27 21:56:24
本当にご無沙汰しています(自分のブログすらさっぱり更新できず)。いや~久しぶりにこちらにこられました。
夜勤大変だったことでしょう。笠ぼんさん、どうぞ体を壊さないようお気をつけください。
かくいう私、やっと先週から独り立ちし、ヘルパー担当としてチームの中で四苦八苦しながらお風呂に取り組んでいます。そして、腰も日に日に筋肉痛(まだぎっくり腰にはならないです)・・・腰ベルト、毎日欠かさず持ち歩いていますよ。
返信する
こんばんは (ノリーダヨ)
2012-09-27 23:04:34
初めての夜勤も大変なのにねぇ!
リカバリー後の 余計なお仕事、
疲れるねぇ でも やるしかない(笑) 
返信する
Unknown (wakame)
2012-09-27 23:07:41
夜勤大変ですね。
主人も金曜日は夜勤で家族も気を使います。
仮眠中は静かにしているし、夜勤明けの日も
ゆっくり寝れるようにと・・・
 
身体が慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね(*^^)
返信する
Unknown (TOMATOの夢)
2012-09-27 23:29:39
こんばんは。
大変でしたね
お疲れ様でした。

夜勤
慣れるまでが 大変ですね
頑張ってくださいね。
pp。
返信する
Unknown (らぶ)
2012-09-27 23:53:04
まずは睡眠です。新しい環境にみを置いて慣れて行くのは大変だとおもいますが、がんばってくださいね。応援しています。
返信する

コメントを投稿