まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

梅田にて

2009年08月26日 | おでかけ
父の快気祝いを送るから百貨店につい来てほしい、と母から誘いがあり、
梅田に出かけてました。

昔は、服・靴・カバンなど買うといえば、よくデパートに買いに行ったもんですが、
最近はめっきり行かなくなりました。
大型ショッピングセンターがあちこちに出来だしてきてからは、
そういう所ばかり好んで行くもんで、デパートはほんとにご無沙汰。
大丸や阪急百貨店とかは、バイトで通ってた以来とちがうかなぁ?
なつかしい~ って感じでした。
(あ。 阪急にはピーチジョンに買い物だけ行ったわ。)


本日のティータイムはちょっと奮発して、ヒルトンホテル2階の 『チェッカーズ』(→こちら) にて。
ここはたまにケーキセットを食べに行くのだけど、
ちょっとお高めだけど、ホテルの中とあって、接客はもちろんいいし、コーヒーはおかわりもできる♪
広くて落ち着くし、ちょっとリッチな気分になれるんよね

そんな中で、全然似合わない会話をしていた私たちですが

「どこの何はいくらで安い」 とか、「今日はいくらでこんなに安く買えた」 とか・・・。(野菜や果物の話ね)
雰囲気と不釣り合いすぎ~
やっぱり主婦な私たち



そうそう、
梅田のあちこちのドラッグストアで、マスク売り場に人だかりができてました。
「今、入荷しました~!」 と定員さんの声が聞こえると、わらわらと人が集まってきて、
みんなマスクを買いあさってる!!
私もツラレて1箱買っちゃいました
この様子だと、また以前のインフルエンザ騒ぎみたいに、マスクの売り切れが続出するんやろうなぁ・・・
本格的に大流行になり、マスクが手に入らなくなった時に怖いよなぁ。  今のうちに買っとかんと?!


 人気ブログランキングへ今日もよろしくね☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアナ)
2009-08-27 02:20:18
今日、梅田にいたんやね?
私も、デパートより、大型スーパーの方が好きかな(笑)
明日はね、コーナンに行くのよ。ペンキは、モチロンの事、猫グッズも買おうと思ってます。

インフルエンザ、猛威を振るいそうですもんね。防ぎようがなさそう。

妹ちゃん、ありがとう~
まりりちゃんと合いそうなんて・・・とても嬉しいです♪
私、毒舌ですよ(笑)まりりちゃん、可愛い感じだし・・それでも合うかしら??
返信する
Unknown (sally)
2009-08-27 07:19:35
なんか素敵な場所でのティ-タイムのようですね(^-^)
ケーキが美味しそう♪
私もデパ-トは何ヵ月も行ってないな~。
ショッピングセンターっていうほうが行きます(笑)
マスク、また売り切れちゃってるんですね。
釣られて買っちゃうお気持ちもわかりますね~。
いざというとき、ホントにどこにも売ってなさそうですもの。
返信する
Unknown (あさぎ)
2009-08-27 14:15:24
ヒルトンホテルのチェッカーズですか♪
写真はチョコレートケーキでしょうか?
ザッハトルテのような感じもしますが、美味しそうですね!

ところで、マスク!
私もこの間買い置きしておこうと思ったんですが、お一人様一つだけ、と言われてしまい、それ以降、行く先々でマスク買ってます(^_^;)
いや~ ホンマに”今のうちに買っておかんと!”だと思います!
返信する
こんにちは (まりり)
2009-08-27 15:20:33
>ティアナさん。

久しぶりに梅田でゆっくり滞在した感じです。
ペンキ塗りははかどってますか~?
私もコーナン好きで、よく行きます♪

コメントのやり取りで、この人と合いそうとか合わなさそうとか、
だんだんわかってきますよね~。
ティアナさんこそ、毒舌吐くような感じには思えませんが・・・?!
私は時と場合によっちゃあ、かなりの毒舌ですよ(^_^;
返信する
こんにちは (まりり)
2009-08-27 15:25:00
>sallyさん。

ホテル内でのランチやティータイムは、なんだかリッチな気分になれるひと時なので、
たま~に味わいたい感じですね♪
せめて気分だけでも・・・ ってね☆

やはりショッピングセンターの方によく行かれますか?!
こうして次第に、デパートが統合していくのですね・・・。
返信する
こんにちは (まりり)
2009-08-27 15:29:53
>あさぎさん。

ヒルトンの、この雰囲気が好きなんですよね~。
1階のレストランでは、結婚前の両家の顔合わせもしたほど。
ヒルトンのエステも行ってましたし、なんかよく行きます。
写真のは、オレンジチョコ?とかいうケーキでした♪

マスク! 私が昨日買った薬局でも、「お一人様1個まででお願いします」 と言ってました。
あさぎさんのように、今のうちに行く先々で買っとかないといけませんね・・・。
返信する
Unknown (ミエ)
2009-08-27 21:11:34
まりりさんこんばんは(●^o^●)
なんだか凄くおしゃれな感じのお店ですね~(^-^)ケーキ美味しそうですね♪♪

インフルエンザ、今こんなに流行ってると
ほんと、冬になるとかなり心配ですね(泣)
返信する
こんばんは (まりり)
2009-08-28 00:51:28
>ミエさん。

インフルエンザがもっと流行り出すと、
4~5月頃のように、外食する人も急激に減るんでしょうね・・・。

ほんと、今の時期でこんなだったら、乾燥し出す冬になると、一体どうなっちゃうんだろう?!
と、真剣に怖くなります(@_@;)
返信する

コメントを投稿