まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

休日の方が忙しい?!

2008年08月26日 | Weblog
今日は仕事休み。
珍しく家で一人、特に予定も無かったので、
「久々にゆっくり習字でも書くか」 と朝から心に決めてました。


仕事がある日にできる家事といえば、掃除・洗濯・夕食作り・食器洗いくらい。
その他の細かい掃除までは手が回りません

そこで、今日みたいな日に目につく箇所から掃除し始めると、も~止まらない
浴室、台所、洗面所、トイレ、家具の裏まで・・・
専用掃除道具なども引っ張り出してやり始めると、時間経つのが速い速い!!

気分転換に、ちょっと遠くの普段は行かないような店へ買い物に行くと、
今のうちに安い物を と、色々買ってしまい長くなるし・・・


そんなこんなで、夕食後も掃除は止まらず、お風呂あがりも掃除をし続け、
結局いつもより遅い就寝時間になってしまいました
当然のごとく、習字も書く時間無くおしまい。


休日は、お出かけしちゃうか、こんな大掃除になってしまうので、
自ら普段よりも忙しくさせてしまってる?!


 人気ブログランキングへこちらもどうぞよろしく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~!! (makiko)
2008-08-27 17:56:00
偉い偉い!!
平日も仕事外の時間にそんだけやってたら偉いわ!
家は女性にとっては体の一部だから、綺麗にしてないと居心地悪いもんね☆
いやいや (まりり)
2008-08-28 10:19:19
>makikoさん。

平日はササッとテキトーに済ませるのよ
確かに、汚くしてると居心地悪いよね・・・。
私の場合、若干インテリアセンス無いのが問題だけど

コメントを投稿