まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

行きつけの店

2008年08月25日 | おでかけ
夕方、旦那sanからまた 「いつもの店で飲んで帰るわ」 と電話がありました。

私は明日仕事休み。
ここぞとばかりに、
 「私明日休みやし、邪魔じゃなければ私も行ってみたーい!」
と言ってみた。
そしたら、 「ええよ」 って!    やったー! お初だー!


旦那sanが嘘をついてなければ、頻繁に訪れてるハズの、同級生がやってる小さい居酒屋。
しょっちゅう行ってるみたいだけど、一体どんな所だろう??
本当に行ってるのかなぁ?? と気になってました。

今日初めて訪れたけど、常連さんがほとんどのこじんまりとしたお店で、
確かに行きつけのお店にするにはもってこいのような、アットホームな感じ♪
「○○君、よう来てくれますよ~」 って、本当にココに集まって、同級生と飲んでる事が多いんだとさ。


行くまでは、「お店って、ママがカワイイ女の子とか・・・?」 と勝手な妄想をしてたけど、
男の子やんっ ほっ。  しかもとってもいい感じの人やんっ

見てスッキリ! 話してスッキリ!  いっぱい食べて大満足~
これで、何の心配も無しに 「飲みに行ってらっしゃ~い」 と送り出せるというもんです。
行ってみてよかったよかった


 

ちょうど難波で飲んでいたので、そのままおばあちゃん家(旦那sanの)に行ってみようか? と、
おばあちゃん家におじゃましました。

   おばあちゃんちのレイ君  動物大好き一家なのだ



「おばあちゃんち」 というと、普通は 「田舎」 をイメージすると思うんだけど、
旦那sanの感覚は真逆。
「おばあちゃんち」=「難波のど真ん中」。 なんか不思議でしょ?!


(※トップ写真 : 難波なのに一度も行った事ないNGK。 今宵も大勢の若者が付近で出待ちしてました)


 人気ブログランキングへ本日もよろしくね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makiko)
2008-08-26 16:14:23
くすぶってた疑念が晴れて良かったね!
そしてまりりちゃんにも行きつけのお店となると良いね!
おやおや? (土方副長)
2008-08-26 23:59:33
行きつけの店、見つけたんですか??
行きつけの店にしたいなぁ (まりり)
2008-08-27 10:41:31
>makikoさん。

話に聞くだけでなく、やっぱりこの目で確かめるとスッキリするね。
おいしかったしフレンドリーだし、私も常連客になりたいわぁ♪
旦那sanがうっとおしがるかもね


>土方副長さん。

旦那sanの行きつけの店を見つけただけで、「私の行きつけ」というワケではないんですねぇ・・・。
いつか、一人でも行けるような店を見つけたいんですけどね

コメントを投稿