まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

ウチゴハン

2009年08月23日 | 山本耕史
今日は、私も妹も実家から一歩も外に出ず、朝昼晩とも 『ウチゴハン』。

インフルエンザがまた流行ってきてるようで、新聞のトップにも載ってるほど、
【妊婦さんは特に要注意!!】 との事らしく、
人ごみには極力行かないよう気をつけてる妹は、今日も家でゆっくり。
大事なこの時期、インフルエンザになんてかかったら大変です(ノ><)ノ


旦那sanは仕事でいないし、インフルエンザに気をつけてる妹を引っ張って出るわけにもいかず、
私も一緒に家でゆっくり。
めちゃくちゃ久しぶりに、メイクもせず、一日中部屋着のまま、私までの~んびりしてしまいました。



夕方、テレビで 『ウチゴハン』 観ました☆

日曜の夕方は遊びに出てて家にいない事が多いから、今まで見た事なかったけど、
先週ほんとにたまたま家で、旦那sanがテレビつけててこの番組見てました。
私は家事でバタバタしてた最中だったけど、テレビから、
「次回のゲストは山本耕史さんです」
って聞こえてきたので、手を止めてとんで行きましたよ!

なので、忘れず今日観ました(^^)v   妹と一緒に♪
やっぱり分かち合える妹と一緒に、耕史さんの出てるテレビを見るのはいいわ~O(≧∇≦)o

『トマトとひき肉の簡単夏カレー』、私も作ってみよ♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミエ)
2009-08-24 00:16:42
まりりさんこんばんは(#^.^#)
私もパチンコ屋さんでみました(笑)
まりりさん見てるかな~って
思ってたらやっぱり♪♪
みてたんですねヽ(^。^)ノ
実は自分も初めて見ました(#^.^#)
玉ねぎの変わりにセロリ♪
なるほど~!って思いました(^-^)

インフルエンザ、流行ってますよね\(◎o◎)/!気をつけなければですね(^◇^)
返信する
Unknown (sally)
2009-08-24 07:36:58
そうだったんですか。
私は昨日は帰りが遅かったし、家に返ってきたら面白いテレビはイマイチやってなかったなあ。
まりりさんは妹さんと至福の時を味わえたようですね♪
妊婦さんはインフルエンザはもちろん、ちょっとした風邪にも気を付けないとだし、
お家でご飯も良いでしょうね。
返信する
こんにちは (まりり)
2009-08-24 11:30:19
>ミエさん。

パチンコ屋さんで、料理番組が流れてたんですね!
なんだか不思議ですね~。 
パチンコしながらゆっくり見れないですよね?!
カレー大好きなので、こういうカレーも美味しそう♪って思いました☆
まずは、しまいこんでるミキサーを引っ張り出してこなければ!

インフルエンザ、今回はマスクしてる人少ないですよね・・・。
気をつけなければ!
返信する
こんにちは (まりり)
2009-08-24 11:35:06
>sallyさん。

休みの日って、たいがい外出してますもんね・・・。
なかなかテレビ見ることになりませんよね(^_^;

妹と一緒に観てる時が一番いいです☆
「やっぱカッコイイよなぁ~♪」 とか言いながら共感できるし!

インフルエンザ、また流行ってきてるようですね・・・
怖いですね(*_*)
返信する
私は見逃してしまいましたが、、、。 (土方副長)
2009-08-24 11:46:03
私の母が録画していたらしく、サイゴの5分間だけでしたが、見ました。
どうせなら、最初から見たかった!と悔しさいっぱいでした。
返信する
こんばんわ~ (ゆり)
2009-08-24 22:11:31
インフル怖いですよね~
私もずーっと手洗いとうがいはかかしません

私もできたら外出しないようにしたいですね~
でも仕事が(涙)
トマトのカレーは美味しそうですね♪
夏にあいますね~私も調べようっと(^∀^)
返信する
こんばんは (まりり)
2009-08-25 00:04:47
>土方副長さん。

録画が最後の5分しか撮れてなかったんですか?! それは残念(+o+)
ケン玉したり、手品したりしてましたよ。
何をやっても一流ですね~! ほんとスゴイ人だわ。
返信する
こんばんは (まりり)
2009-08-25 00:07:53
>ゆりさん。

今回は、周りがマスクをしなさ過ぎるので余計に怖いですね(@_@;)
自分で、手洗い+ウガイをして気をつけないとね!
私も欠かさずにしてます。
仕事に買い物。 外出は避けれませんもんね・・・。

トマトの夏カレー、おいしそうでした。
オレンジジュースを入れてたのにはビックリ!
返信する
Unknown (makiko)
2009-08-27 22:14:15
お久しぶり★
妹さん、確かに不安だろうねぇ。
私も妊娠考えてる時期だから他人事ではありません。。。
でも妊婦さんと乳幼児は優先的にワクチン打ってくれるらしいから入り次第予約して接種しておけば安心なのでは?
返信する
お久しぶりだね☆ (まりり)
2009-08-28 00:46:11
>makikoさん。

どうしちゃったのかと思ったよ~。 久しぶりだね!

今妊婦さんの人や、これから妊娠する人はホント怖いね(@_@;)
妹も、産まれてくるまでの一か月、家から出ない!って極めてるよ。
買い物も母に任せるみたいだし、家から出るのって検診くらいにとどめておくみたい。
makiちゃんも妊娠考えてるなら十分気をつけてね☆
私は今のところ、ぜーんぜん考えておりません(^_^;)
返信する

コメントを投稿