まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

百ヶ日

2009年08月28日 | もーちゃん
今日はもーちゃんの 『百か日』。

でも私・・・  百ヶ日の事は頭になくって、
実は、お友達からの 「今日はもーちゃんの百ヶ日ですね。」 というメールで気づきました
毎月22日の月命日はちゃんとマグロ買ってきて、マグロ祭りを開催するのに、
今日はマグロ買ってなかったよ・・・。(実家はしてたかな? わかんないけど・・・)
ごめんね、 もーちゃん



今日は、家にこもって明日提出する書道の課題をせっせと書いてたんだけど、
メールが来てから、はたと気づいたこの課題。

  「心からご冥福をお祈り申し上げます」

  


        なんとタイムリーなものを!!

すでに何枚か書いてたけど、百ヶ日だと知ってからは、「もーちゃんへ」 と気持ちを込めて書きました。
マグロは忘れてしまったけど、 これでカンベンしてくれるかな・・・?!

もーちゃん、大好き

 
 人気ブログランキングへお願いいたします☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2009-08-29 02:06:24
百か日?
ごめんなさい、全然そういうものに詳しくないので、
まりりさんに言われるまで気づきませんでしたが、
もーちゃんが虹の橋を渡ってから
もうそんなにたったということなんですね。
そしてすごい!ほんとタイムリーなお題のお習字!
ビックリですね。
もーちゃん、私からも言わせてください、
心からご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (ティアナ)
2009-08-29 02:42:53
この字、まりりちゃんが書いたの?
凄い!!上手ですね~
驚きました。
何て綺麗な字なんでしょう。私、ハズカシイです。
仕事柄「のし」書いてって言われるのですが、私の字が、お供えになるなんて、恐縮しちゃいますよ。
こんな字を、書けるようになりたい!!
縦書き、すごく苦手なんです。

もーちゃん百か日なんですね。
いつも、まりりちゃんご家族が、もーちゃんの事 思い出してくれてるから、もーちゃん喜んでるね。
返信する
こんにちは (まりり)
2009-08-29 15:03:49
>sallyさん。

私も今まで全然詳しくなかったのですが、実家がお寺さんというお友達に教えてもらったりして、
色々わかってきたという感じです。
まだ100日かぁ・・・ といった感じで、もっともっと長い間もーちゃんを触ってないような気がします。
このフワフワ、触りたいなぁ・・・(T_T)

習字の課題、色んな文章を書くことが多いのですが、
今回の課題がたまたまこれでした。
もーちゃんへ・・・ って気持ち込めて書いたら、書きやすかったです☆
返信する
こんにちは (まりり)
2009-08-29 15:12:03
>ティアナさん。

仕事柄、のしを書く仕事って・・・ う~んと、お土産モノ屋さんとか、進物コーナーとか、和菓子・洋菓子店とか??
やっぱりわからないよ~ξ
習字は小学校の時からずっとしてるので、ダラダラ続けてるだけです(^_^;)
やめ時がわからないってのもあるんですけどね。
不真面目なので、まだまだペーペーです(-_-;)

家族みんな、大好きなもーちゃんの事忘れるわけないです☆
ティアナちゃんの事忘れないでしょう?
ニックネームにされてるくらいだもんね!
ティアナちゃんも喜んでるね(^v^)
返信する
こんばんわ~ (ゆり)
2009-08-29 20:16:07
なにげに早いですね~百ヶ日ですか・・・
もーちゃんはそろそろ生まれ変わってくるにではないかしら(^∀^)
まだマグロほしさにうろうろしてるかな?(笑)
私も明日実家に行くので、ミケさんとタマさんに会ってきます~(触りまくりますw)
返信する
こんばんは (まりり)
2009-08-31 00:03:46
>ゆりさん。

そろそろ生まれ変わってるかもしれませんね。
生まれ変わったとしたら、また出会いたいです。
会った瞬間、「もーちゃんの生まれ変わりだ!」 ってわかるような気がします。
なんとなく自信あり。

ゆりさんは、今日ミケさんとタマさんを触りまくったんですね(^v^)
やっぱり猫の感触は恋しくなりますよね!
返信する

コメントを投稿