まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

月命日

2011年12月22日 | もーちゃん
12月22日。
今日はもーちゃんの、2年7か月目の月命日


もーちゃんが健在だった時や、もーちゃんがいなくなってからも年賀状に登場させてたけど、
昨年からは登場させなくなりました。
まぁたん&くろしゃんにバトンタッチです。

これは、2009年の丑年の年賀状を作るために買った、牛のかぶりもの。
白黒で牛柄に似てるからって名付けた 『もーちゃん』 という名前。
そのもーちゃんは、丑年にお星様になったんだなぁ
自ら丑年を選んだんかなぁ?!
・・・な~んて、妹と話したりもしてました。



22日は、お供え用のカリカリと缶詰を買い替える日でもあります。
22日は 「ニャンニャンの日」 なので、ダイエーはキャットフードが全品10%offになるのだ
しかも今日は木曜日の木曜市とあって、ペットフードは5%off!!
合計15%offにもなっちゃいました

あぁ~ もーちゃん
22日までもを選んでくれたのかしら?!
毎月毎月、月命日のお供え物が安く買えます。





ここでちょっくら不思議エピソード。

妹のお腹の赤ちゃんがちょっと前、一度だけ逆子になってしまった時がありました
どうしよう?! 逆子になったらいけない時期なのに・・・ どうしよう と妹が不安になってた時、
今までぜんぜん夢に出てこなかったもーちゃんが、夢に出てきたんだって!
もーちゃんのフワフワのお腹にバフッと顔うずめたり、鮮明に毛の感触や顔の表情を覚えてて、
ものすご~く癒された感があったと
目が覚めても、夢か現実かわからなかったほどだったそうです。

そしたらその夢を見た日に、逆子が治ったって!!
もーちゃんが治してくれたのかもね・・・ って、皆でそう思いました


いつまでも私たちの事を見守ってくれてる、ホントに優しい子です。


 人気ブログランキングへ今日もよろしくお願いします☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2011-12-22 22:34:39
そうそう、もーちゃんはまさに丑年の看板猫ちゃんね(^-^)
白黒の猫さんって、たくさんいるけど、
名前まで『もーちゃん』と丑年にピッタリな猫ちゃんって、そうはいないですもんね(笑)
あ、ちなみに『むちおさん』は、白黒男子ではなく白黒女子。
ああ見えてうちのはなと同じ4.6キロくらいのはずです(笑)
まぁたんは男の子だから、きっと大きいのでしょうねえ。
こんばんは (まりり)
2011-12-22 22:54:51
>sallyさん。

白黒 → 牛 → モー(鳴き声) → もーちゃん♪
と、私が高校生で妹が中学生の時に安易に考えた名前でした。
みんな、オサレな名前や猫らしい名前つけてる中、「もー」ですからね(^_^;)
病院の受付票に名前がずらっと書かれた所に、「もー」と書くの、なんかいつも面白くて笑ってました(*^_^*)
今思うと、もーちゃんがオサレな名前や洋風な名前ってイメージ違うし、
やっぱり、もーちゃんは「もーちゃん」が一番ピッタリだったんだなぁ~って(#^.^#)

むちおさん、女の子でしたか!
あらら! 失礼いたしました(@_@;)
体格いいし、名前の語尾に「お」が付いてるから、男の子だと勘違いしてました;;
むちおさんに怒られちゃいますね?!

はなちゃんと同じ体重なんですね!
うちは、4.2キロと、4.4キロです。
最近計ってないので増えてるかもしれないけど・・・
Unknown (ティアナ)
2011-12-23 06:39:07
ありがとうございました。
ちぃーちゃんにも、どうもありがとうです。
ちぃーちゃんの喜び具合は、ブログ見て下さいね

もーちゃんの月命日。
私も「今日やな」って思ってました。
もーちゃんは特別な子やもんね。
これからも、ずっーと特別な子。
妹ちゃん、もーちゃんと夢で会えたのね
Unknown (koma)
2011-12-23 09:43:28
もーちゃんって、牛の鳴き声からついた名前だったのねぇ。
みんな、名前の付け方面白いね。

妹さんの夢の話凄~い!!
絶対、もーちゃんのおかげだね。
逆子が治ったなんて。

ずっとずっ~と、まりりちゃん家族の事、暖かく見守って助けてくれてるんだねぇ。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-12-23 11:58:36
うん、うん、多分もーちゃんが逆子ちゃんを治してくれたんだと思います^-^
今でも、皆のことを見守っていてくれてるのですね。。
きっと、守り神様になってくれたのじゃないかしら。。
こんばんは (まりり)
2011-12-24 00:57:54
>ティアナさん。

ちぃーちゃんの喜び具合、ブログで見てきましたよ(^O^)/
こんなにも喜んでくれたら、また買っちゃう~♪
・・・って実は、もう昨日のダイエー木曜市で少し買ってきました(^^)v
また次回、差し上げますね♪
待っててね、ちぃーちゃん(*^_^*)

もーちゃんは特別な子です。
今は、私たちの守り神になってくれてるようです。
もーちゃんが付いててくれてるから、なんか悪い事が起こる気がしない!
来年もまた色々ありそうですが、きっとイイ結果になってくれるのだと信じたいです。
こんばんは (まりり)
2011-12-24 01:07:59
>Komaさん。

そうなんですよぉ。
牛の鳴き声から取って、「もー」 と名付けました(*^_^*)
みんなどうやって名前決めてるんでしょうね?
「もーちゃん」 「まぁたん」 「くろまめ」 って、みんな平仮名にしたのは、
なんか、我が家にはオサレなカタカナの名前は合わないような気がして(^_^;)
私も旦那sanもノンビリ屋なので、ゆる~い感じで付けました。
こまめちゃんやくぅちゃんは、なんとなくわかる気がするけど、
カブキ君て、なんでカブキなんだろう??

夢の話、不思議でしょう?!
私も妹からその話聞いた時、ぜったいにもーちゃんだ! って思いました。
こんばんは (まりり)
2011-12-24 01:13:08
>のん福レオのお母さん。

シチュエーション的に、やっぱり治してくれたのは、もーちゃんじゃないかなぁ? って、そんな気がします(*^_^*)
強い頼もしい守り神になってくれました。
毎晩寝る前に拝んでから寝るのですが、ご先祖様に拝んで、それとは別にもーちゃんにも拝んでます。
我が家にとって、もーちゃんは仏様です(*^_^*)
Unknown (*mayu*)
2011-12-24 23:01:40
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
まりりさん

またまた、くろしゃん眉毛を焦がしたのですね
もう、可愛すぎです~
猫ちゃんの行動ってほんとに癒されますよね~
こんばんは (まりり)
2011-12-28 00:32:49
>*mayu*さん。

お返事遅くなりました(@_@;)

どないしても、コンロに近づきたがるんですよね;;
火にかけてる所には、美味しいもんがあるってわかってるので・・・。
近づきすぎるので、今回はマユゲも焦がしちゃいました(+_+)

猫の行動ってすべてにおいて可愛いし癒されますよね(^_-)-☆

コメントを投稿