まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

夜間救急

2009年08月04日 | Weblog
昨夜から実家に一泊し、今日は自宅に帰るつもりでした。

夕方、帰る準備をして実家を出ようとしたその時、旦那sanから電話が。
 「急に前の職場の人から飲みに誘われたから行ってくる~」 って。
なので、私は急きょ実家にもう一泊する事に。

でも、明日もまた飲みに行くらしく、
それに合わせて実家に泊まってたら、3連泊になるよなぁ・・・ と考えを変え、
やはり自宅に帰ろう! と、また帰る準備を始めました。

すると、それに合わせるかのように、急に豪雨が!!!
しばらく待ったけど止む様子もなく、やはり実家にもう一泊する事にしました。

「もーちゃんが何かを察知して、お姉ちゃんが帰るのを引き止めたとか?!
 今夜、何か起こるかもしれへんな~」
なんて、冗談まじりで話してました。

まるで、何か不思議な力が関係してるかのように、
私が部屋着に着替え、実家に腰を下ろすとピタリと止まった豪雨。


-----その夜のこと。


妹から、
「お腹痛い!!
 夜間救急に電話したらすぐに荷物まとめて来て下さい!と言われたから、
 今から病院行くから荷物持ってきてほしい!」
と、息荒く電話がかかってきた。

母と急いで着替えて待機し、妹の旦那様が運転する車を待った。

車中では、もーちゃん人形を抱え、
「もーちゃ~ん(T_T) ゴロちゃんを助けて~!」
とお願いしている妹。

もーちゃんが守ってくれてるから大丈夫! と思いながらも、
痛がる妹の様子見たり、私が急に足止めくらった事を考えると、
「もしかして・・・早産?! だからもーちゃんが引き止めたんだったりして?!」
と、 心配になってきた。


夜間救急で診てもらった結果、
早産になる心配はないとの事。

「今日、長時間歩いたのでは?」 と聞かれたそうだが、
確か・・・変な踊りを踊ってた(-.-;)  ←アホですξ


とりあえず、大事には至らなくてひと安心!!
もーちゃんが付いてくれてるのに、おかしな事があるわけない!って思ってたからね。
やっぱり守ってくれてたみたい☆


夜間救急に入る事なんて今までないし(動物夜間救急はあるけど)、
夜間の新生児室の赤ちゃんや、産後の妊婦さんが痛そうに歩いてるのを見たり、
なんだか貴重な体験をさしてもらいました。


急にお腹痛くなったりする事、産後の痛そうな妊婦さんの様子などを見て、
やっぱり私には、出産は無理だなぁ・・・と感じずにはいられませんでした;