ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

一年経ったのね

2021-01-30 21:16:42 | 日記
一年経ったのね、コロナのことではありません。

一年前のブログの記事がメールで送られてきます。
去年の1月30日の記事は「けん玉を買いました」でした。
あれから一年、続けています。

けん玉も少し窶れました。

初めは、大皿に乗せるのも難しかったのですが、
大皿、中皿、小皿には簡単に乗せられるようになりました。
「もしもしかめよ」の歌に合わせて大皿と中皿に交互に乗せる技も
モシモシカメヨ カメサンヨ
までは、かなりの確率でできるようになりました。
継続は力なり!
まだまだ練習します!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お取り寄せ | トップ | 明日が節分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けん玉 (なにわいばら)
2021-01-31 21:36:55
もう1年になりますか。
あれから私もコープのカタログにあったので買いました。半年くらいになります。
子供が小さい頃よく一緒にやっていました。
あのころの感覚が戻ってきましたがまだまだです。
いい運動になりますね。たのし~い!
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2021-02-01 20:23:00
なにわいばらさま

けん玉10分でウォーキング10分の効果があるという話も聞いたことがありますが?

年を取っても少しずつできるようになることがあるのは嬉しいですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事