ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

デリバリーランチ

2021-01-22 22:17:45 | 日記
Uber Eatsは最近人気がありますよね。
新型コロナが流行してからはランチ時などよく見かけます。

私の住む三鷹市では、デリバリー三鷹というシステムがあります。
新型コロナの影響でアルバイトがなくなり収入が減った市内に住む大学生を市が雇用して、
やはり新型コロナの影響でお客さんが減った市内の飲食店の食事を自転車で運ぶシステムです。

配達料は無料。
市が負担しているのだと思います。

今日は、ベーカリーカフェのランチをたのんでみました。


鶏のモモ肉のコンフィのランチボックス。まだ温かかったです。


少しだけ、お家でカフェ気分を味わいました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのブローチ | トップ | ビビッドカラーの元気なハート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Uber Eats (なにわいばら)
2021-01-23 21:23:08
わ~! おいしそう!!
配達料を市が負担は素晴らしいですね。
チキンのローズマリー添えご馳走ですね。
ちなみに「骨付き鳥」はこちら讃岐の名物です。
専門店は大人気です。
鳥を焼く時ローズマリーをはさみで小さく切ってふりかけて焼くとほんとおいしいです。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2021-01-24 19:28:11
なにわいばらさま

三鷹市が配達する学生のアルバイト代を払ってくれているんです。お店も多少の負担金があるのかもしれませんが。

真面目そうな学生さんが、緊張して、マニュアル通りのような手順でお金を受け取り、料理を置いて行きます。
お母さんのようなおばあちゃんのような気持ちになり、気を付けてねと見送ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事