ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

また猛暑

2016-08-17 22:33:33 | 日記

台風一過で猛暑です。

今日は弟のBCG接種のため、

兄である2才の孫を預かることになっていたので、

買い物は昨日のうちに済ませていました。

猛暑の中、抱っこで自転車で保険センターへ出かけたお母さんは大変。

写真だけでも涼しげに。

前にも紹介したと思いますが、

絵は、マリーローランサン。

初期の作品だったかな。気に入っいる葉書です。

小さな鳥の置物は、百円ショップのもの。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の井の頭公園 | トップ | 大気不安定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお孫ちゃん (なにわいばら)
2016-08-18 22:09:34
こんばんは~

いつまで続くこの残暑。
この夏は猛暑・酷暑と言ってもいいようです。
可愛いお孫ちやんを預かるのも嬉しいものの大変な気疲れですね。
時々会っていればそのうち一人でお泊りもできるように
なるのでは。

最近歌舞伎俳優の海老蔵さんの子供との夏休みのブログにはまっています。
子供との飾らない人間性も魅力です。
ママのいない夏休みもパパの奮闘で楽しくすごしているようです。
カンゲンくんの可愛らしさがたまりませんね。

http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12187479136.html
返信する
子育ては大変 (ゆるり草)
2016-08-18 23:24:41
海老蔵さんのブログのぞいて見ました。
孫たちを見ているとお母さんは大好きで
いつでも当たり前に側にいて欲しい
なくてはならない大切な存在。
私もこんなに子供たちから必要とされていたのね、と
改めて驚いたりしています。
海老蔵さんの愛情が感じられますね。
病院のお母さんに日常を伝える目的もあるのでしょう。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事