ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

ランチにも参加

2014-11-27 21:32:19 | うさぎのカロタ
朝食の時、果物をほんの少しカロタにおすそ分けします。
ですから朝食の準備を始めると、耳をそばだてています。
果物の匂いか、ナイフの音か、それとも両方かな?
朝食が近いのがわかるのです。

ところが最近、昼食の準備時も。

あっ、ご飯食べるんだ!とこんな感じ。

でも不思議です。
例えば、今日はお餅を焼いていたんです。そして昨日は、中華まんを蒸していたんです。
どう考えても、カロタには興味のない匂いだと思うのですが・・・


そして、昼食のデザートのの柿をほんの一切れ持って近づくと。

笑っているように見えますが、早く早くと、ケージをかじって催促しているのです。
お行儀が悪いですよ。

うさぎは要求があると、よくこうしてゲージをかじるのですが、
歯のためにもよくないこと。
でもカロタは、おやつやご飯(ペレット)を入れようとしている時と
私がウサンポ(ゲージから出して遊ばせること)の準備をし始めた時しかかじりません。
行儀のよい方だと思うのは、やはり親バカなのかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿 | トップ | 紅葉の写真集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うさぎのカロタ」カテゴリの最新記事