ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

京都奈良

2019-12-11 22:03:59 | 日記
昨日の旅行2日目は奈良へ行きました。
その話は長くなりそうなので後日にしまして、
今日は朝から二条城へ行きました。


何年か前に行ったことがあるのですが、
その時は桜の季節で、夜間ライトアップで城内には入れず、
庭園だけを歩きました。
ただし、桜はまだほとんど開花しておらず、かなり寒かった記憶が残っています。

今日は紅葉には遅すぎでしたが、少しだけ。


天守閣跡からの眺め。


下から天守閣跡を見上げると。写真真ん中辺り。


お城の中は撮影禁止。
大河ドラマなど江戸時代のドラムを観るときに参考になりそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都奈良 | トップ | 郵便ポストが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都にお出かけでしたか。 (なにわいばら)
2019-12-12 23:50:06
私も大好きな二条城。晩秋の京都いいですね。
ゆるり草さんを待っていたかのようなあでやかさ。
植物はこうして燃え尽きてゆくんですね。
落ち葉のじゅうたん美しすぎます。

息子は明日六本木ヒルズにある企業のパーティーに
招待され高松を発ちました。
ホテルの窓からのライトアップされたタワーやヒルズの写真送ってくれました。

みんないい旅を!
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2019-12-13 21:16:29
なにわいばらさま

お天気に恵まれて
近々ブログに載せる予定ですが、
思わぬ嬉しいハプニングもあり、
とても楽しい旅になりました。

東京都心のイルミネーション、
カップルばかりだろうなぁ、寒そうだなぁと
テレビで観るだけで足を運ぶ気力は出ません。

ホテルから眺めに
ひとときお仕事のお疲れが、癒されたらよいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事