ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

昨日のお出かけ

2014-10-05 22:10:38 | 日記

昨日着物で出かけたのは、



琴欧洲の引退断髪披露大相撲でした。

相撲には、二回行ったことがあると思うのですが、
私が見に行った頃は、蔵前国技館。
両国国技館は初めてだと思います。


相撲茶屋が並んでいます。
独特の雰囲気がありますね。

お土産も予約しておきました。中に入っていたのは、

お弁当、焼き鳥、柿ピー、缶ビール、お茶。

記念日。

断髪式だけでなく、相撲の取り組みや催しもありました。
話題の逸ノ城や遠藤の相撲も見ることができました。

枡席などではなく、二階のいす席ですから、
土俵まで距離がありましたが、断髪式の臨場感は伝わりました。
満員御礼です。


帰りは、両国駅が混んでいたので、

水上バスで隅田川を両国から浅草を往復してきました。




戻ってきたら、両国駅はガラガラでした。
よい時間潰しになりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物の季節が到来 | トップ | 台風が去って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事