ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

クロケット

2012-04-26 22:33:36 | 日記
京橋の越前屋さんから、頼んでいた刺繍糸が届いたと
連絡があったので、買いに行きました。

帰りに高島屋に寄りました。
昼時でしたので、レストランのフロアーへ。
資生堂パーラーがありまして、そこに
大好きなコロッケを発見しました。

「ミート・クロケット」という名前ですが、クリームコロッケです。
以前にどこかのデパートで食べたのですが、
どのデパートだったか、何という店だったか
はっきりしなかったのですが、資生堂パーラーだったのですね。

今日買った糸と同じ色の懐かしい味のするトマトソースの上に
アツアツの俵型のコロッケが2つのっています。


ジャガイモのコロッケもすきなので
自分で作りますが、
クリームコロッケは難しいですね。

久しぶりの再会。やはりおいしかったです。

資生堂パーラーの本店に食事に行きたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ | トップ | 壁掛け鏡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事