ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

残暑はいつまで?

2020-09-08 21:04:00 | 日記
今日も34℃まで上がり、猛暑日一歩手前。
明日も同じくらい暑くなるらしいです。

梅雨明けが遅かったので、すぐに立秋でした。
その頃から真夏日猛暑日が続いています。
つまり、ずっと残暑。
30℃に届かなかった日は、8月に入ってから、多分2日。
いつまで続くのでしょう!


去年も同じような写真を載せたような?

果物は秋になっています。
シャインマスカットは美味しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーの朝顔 | トップ | ブルーの朝顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑!!!! (なにわいばら)
2020-09-08 22:57:45
ほんといつまでも暑いですね~。
お昼前郵便局につけこみがてらに2・3店回りお買物しただけでも~グッタリ!
アイスコーヒーに氷を入れて2杯立て続けグビッと
飲んでやっと落ち着きました。
シャインマスカットおいしいですね。
今年はとても手が出るお値段ではなく他のブドウで我慢していましたが姪が岡山から送ってきたと持ってきてくれました。とても甘く一粒一粒をゆっくり味わっていただきました。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2020-09-10 22:03:41
なにわいばらさま

このシャインマスカット、
私も買ったのではないんです。
コロナ禍で買い物に行かないようになってから、
生協パルシステムの注文が今までの何倍にもなり、
気が付いたら、ポイントがたくさん貯まっていて、 
カタログの中にシャインマスカットがあったんです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事