ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

ごめんねシクラメン

2021-01-26 19:26:53 | 草・花・木
数日前、掃除機をかけていて、
日を当ててあげようと床に置いて置いた鉢に勢いよく引っ張ったコードが絡んで、
蕾が取れてしまいました。
ガサツな主婦です。

かわいそうなことをしたと、ダメ元で水につけておきました。

咲いてくれました。
犬くんが見守ってくれたからでしょうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビッドカラーの元気なハート | トップ | お取り寄せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (なにわいばら)
2021-01-26 20:41:06
以前のブログに登場したシクラメン順調に咲いてくれているようですね。
我が家のピンクのシクラメンも11月からずっと咲きつづけています。去年の2鉢からも次々花が上がってきています。
年末に寄せ植えに使った紅白のガーデンシクラメン2
株はこの前の寒波でダメにしてしまいました。
軒下にいれるべきでした。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2021-01-28 19:47:58
なにわいばらさま

はい、あのシクラメン元気です(笑)
届いた時より、花の数は減りました。
やはり贈答用にもなるシクラメンの鉢ですから、
最高に花付のよい状態で届いたのだと思います。

花は減っても次々新しい蕾が上がってきますし、
斑入りの葉もきれいです。
暖房の必要がない季節になったら、
リビングで眺められるのですが、
今は昼間は暖房のない部屋で日光浴して、
夕方から玄関に移動するので
ほとんど会えないので残念です。
返信する

コメントを投稿

草・花・木」カテゴリの最新記事