ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

民芸の100年

2022-01-13 20:08:15 | 日記
昨日、国立近代美術館に「民芸の100年」を観に行きました。
新年早々にネットでチケットを予約しました。
予約した日は、まだここまで感染者数は多くありませんでしたが、
じわじわと増えつつありました。
どうしても観たい展覧会でしたから予約しました。
予約しないと入場制限などあるかもしれないかなとも思いました。


見応えのある展覧会でしたが、見応えがありすぎて少し疲れました。
大きな展覧会では、所々に座る所があるのが普通ですが、
それはコロナ禍前の普通。
座る所が少ないのです。

疲れはしましたが、久しぶりの展覧会で充たされた時間を過ごすことができました。

沖縄のやむちんの角皿を2枚買いました。


国立近代美術館は私が短大を卒業して、二十代前半の数年間働いた会社のすぐ側にあります。
皇居の側でもあります。
今でもそのビルはありますが、本社は移転しています。
懐かしい場所です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速作りました | トップ | 今日の井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事