ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

パッケージが変わった

2021-04-18 18:47:55 | 日記
カスピ海ヨーグルトが流行った時に友人から種?をもらい作り始めました。
あれから18年くらい経つでしょうか。
ずっーと作り続けています。
同じ時に種をもらった他の友人はもう誰も作っていないと思います。

私は子どもの頃からヨーグルトが大好き。
牛乳をそのまま飲むことはたまにしかありません。
子どもの頃は、牛乳は子どもに積極的に与えられましたが、ヨーグルトはおやつ。
当時は甘味のあるヨーグルトしかなかったですし。
たまに食べるヨーグルトはとても美味しくて、毎日食べられたらいいなと夢でした。

カスピ海ヨーグルトを作り始めたら、毎日食べられる!
幸せな18年間です。
毎朝、果物を入れたり、蜂蜜やジャムを入れたりしていただいています。

パルシステムで毎週500mlの牛乳を3個買って作り続けています。
足りなくなるとスーパーマーケットやコンビニで買い足します。

そのコンビニ、ファミリーマートの牛乳のパッケージが変わりました。

新しいパッケージが気に入っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみ箱 | トップ | トルコキキョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (なにわいばら)
2021-04-19 00:02:02
こんばんは~
>あれから18年くらい経つでしょうか。
すごいですね~それにしても今も続いていますか。
実は私も作っていました。過去に
すぐに市販のになりました。
今はコープで頼んでいます。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2021-04-20 22:10:16
なにわいばらさま

すごいでしょ!
今はカスピ海ヨーグルトも買えるし、
トクホとか、色々な効能をうたったヨーグルが発売されていますものね。
今時カスピ海ヨーグルト作っているなんて、逆に笑われそうです。
糠床(持っていません)のように、我が家の微生物?が入った独特なヨーグルトになっていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事