ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

なぜかしら?

2021-09-15 20:23:23 | 草・花・木
春にクレソンの種を蒔いたプランター。
クレソンは一度は全滅しましたが、また出てきて成長しています。

このプランターに青ジソが出てきた話は、前にも書きました。
小ぶりではありますが、薬味に使っています。
この青ジソは去年のこぼれ種から芽を出したと思っています。

ところが。写真左。

一月前頃から出てきた葉。
今年別の植木鉢で育てているバコバの葉にそっくりなのですが、
バコバは今年苗で買ってきて植えたので、こぼれ種とは考えられない。
でも先ほど写真を検索したら、やはりバコバ。
不思議です。
花が咲くのかしら?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | バブーシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バコバ (なにわいばら)
2021-09-15 22:26:37
涼しくなりました。
春に買ったバコバ夏の暑さに全滅しました。
冬の霜にも弱いようで今の涼しい今は元気に育つかもですね。きっとお花も咲いてくれるでしょう。
でも不思議ですね。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2021-09-17 20:30:23
なにわいばらさま

植物は不思議ですね。
花を咲かすことなく、葉が枯れ始めた朝顔を
もう諦めて水をあげたりあげなかったりでしたが、
今頃になって小さな花がポツリポツリと咲き始めました。
植物もお天気に振り回されているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

草・花・木」カテゴリの最新記事