ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

今日の井の頭公園・ジブリ公園

2016-06-06 20:10:48 | 井の頭公園・ジブリ公園

今日も夕暮れ時の一枚です。

昨日梅雨入りした東京。

日中僅かに日が射したものの曇りです。

でも雨は降りませんでした。

 

ムサシノキスゲと思われます。

これはジブリ美術館近くに咲いていました。

井の頭公園にも咲いていますが、後ろ向きだったり、

側まで行かれない場所に咲いていたりで今年は写せませんでした。

いつも買い物の行き帰りに携帯で写すので限界があるのです。

 

ムサシノキスゲを検索しましたら、

府中の浅間山に生息していると書いてありました。

アサマでなくセンゲンと読みます。

山というよりは丘という感じのところ。

もう何年も、いえ何十年も行ってないのですが、

私には懐かしい場所です。

来年はムサシノキスゲの時期に行ってみようかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルとミニ・トマト | トップ | 今日の井の頭公園・ジブリ公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

井の頭公園・ジブリ公園」カテゴリの最新記事