ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

道すがら

2019-11-29 20:57:59 | 日記
吉祥寺まで買い物に歩いて行きました。

その道すがら。

玉川上水沿いに小さな赤い花。

マルバルコウだと思われます。

ハシビロコウというほとんど動かないので有名な鳥がいますよね。
名前が似ていると思ったのですが、
マルバ(丸葉)のルコウ草だそうです。

屏の落書き?

とても素敵な落書きです。
ちゃんとサインもあるので、落書きと言っては失礼ですね。
アートです。


蔦がきれいに紅葉しています。


そして、今日は道すがら、予期せぬ人に会いました。
ひとりは、息子の同級生のお母さん、今風に言えばママ友。
息子たちは今でも親しくしていて、家も近所なのに5年ぶりになるかしら?
お互い元気なおばあちゃんでよかった。  

その後、吉祥寺のデパートに入ったら、
結婚する前勤めていた会社の一年後輩にばったり会いました。
こちらも5年ぶりくらいかな?
一時間ほどお茶をして近況報告しました。

一日に二人も!驚きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都美術館へ | トップ | 今日の井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事