ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

ぐりとぐら

2013-10-17 18:32:39 | 日記

ロングセラーの絵本ですね「ぐりとぐら」。
私が幼児のころにはまだ出版されていなかったと思いますが、
4歳下の妹の愛読書でした。

色々シリーズがありますが、やはり、最初の本が一番好きです。
カステラをみんなで食べるこの場面がいいですね。
カステラの匂いがしてきそうです。

四季四枚セットの葉書を買ったのは、もう、十年くらい前でしょうか。
毎年、季節毎に入れ替えていますが、秋はこの場面。
紅茶を飲みながら、カステラが食べたくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 秋が深まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事